2022年11月NY旅行記⑪McSORLY'S OLD ALE HOUSE | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
おそらくここから3日めです。
朝はお部屋でのんびり多分サラダでも食べたかな。
午後から活動開始。
夫が行きたがっていたアイリッシュパブへ。
McSORLY'S OLD ALE HOUSE
マクソリーズオールドエールハウス

店内は満席、そして薄暗い。
この時ワールドカップ開催中で盛り上がっていました。
お外のテーブル席に無事着席。
お隣は家族3人、スマホでサッカー観て盛り上がっていらした。
さてメニュー看板の写真です。
注文は夫におんぶにだっこ。
これが飲んでみたかったという飲み比べセット。
どうでもいい情報として夫は黒ビールとかなんていうのか
洋物的な(表現よ)癖のあるビールを割と好みます。
なのでこのお店は気になったし美味しく頂いていました。
私は結局ビールは日本のものが好きみたいです。
ただ普段ビールを頂く機会が少ないから、アトラクション
旅行先の楽しみとして美味しく頂きました生ビール
結構大きなフィッシュ&チップス。
チップス少ないように見えてお魚の下にいたかな。
美味しかったです、ここで食べたものどれも
「当たり」で美味しいしお店の方も感じよく。
ホットドッグなのでしょうか。
随分オープンな。
チリビーンズがかかっているのかな。
ちょっと記憶朧気。
そして飲み比べおかわり生ビール
確かここら辺でお隣の方と会話を交わす。
日本人?サッカーの対戦国大変だね!
死のグループだね!応援しているよみたいな。
隣のお母さんが翻訳アプリで
「気を付けて帰ってね」
って打ち込んで見せてくれたの、なんだかちょっと
じーんとしました。
後ろのホットドッグがお目汚ししてごめんなさい。
ちょっと左手で隠してご覧になってください。
夫の食欲エンジンかかりまくりでツナサンド追加。
確かに美味しい。
ちょっとずつ味見できる私としては有難い。
他の人が頼んでいるスープが美味しそうだったからと
チリスープを追加する夫。
確かに美味しそうだし美味しいけど液体×液体。
お腹は大丈夫かい?と聞きたいですね。
私は液体×液体好きなので全然いいですが。
そしてチリスープもいいけどクラムチャウダーをやはり
折角ニューヨーク来たなら飲みたいなと嫁が発言して
そんなもん遠慮するでない!とクラムチャウダー登場。
美味しゅうございました。
こってりタイプのずっしりスープ。
ビールおかわり。
どの口で「ビールはあまり頂かない」とかほざくのか。
あとで自分にお仕置きしておきます。
看板犬。
1枚目の写真で左手の男性が椅子ではなく樽のような
タンクでもないしなんか樽的なものに腰かけてて
その人のあとにずっと座っていた犬。
お客さんたちに撫でられて可愛い。
時折店内を覗く仕草したり、店員さんに話しかけられたり
常連さんらしき人に尻尾振ったり。
ちなみにこの写真の左手がお外の席。
でもビニールハウスみたいに屋根も壁もあるので
そんなに寒くもなく店内のお手洗いに行くたびに
犬に会えるしいい感じ。
思い切り覗き込んでいますね^^
でも飛び降りたり、吠えたりしなくてお利口さん。
うちの可愛い坊や(黒パグ6歳♂)多分無理だな。
飛び降りるのは怖いからせず「きゅーん」言うな。
そして最終的に「あうあうわーうあう」とか騒ぐな。
なんて可愛い!
犬万歳!!!
いいお店でした、ご馳走様でした。
旅行記は続きます✈
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
花粉しんどい、くしゃみしすぎて過労死しそう。
嘘です!過労死は言い過ぎです。
でもくたびれるのは本当。
しんどいよー。
基本的に家にいるから大きなくしゃみをしようと
鼻垂れていようと周囲を気にしなくていいのだけ救い。
可愛い坊や(黒パグ6歳♂)はもう慣れてます。
 
というわけで花粉症がひどいから出かけるときには
マスクすると思うんですよね。
なんか逆マスク警察みたいなの出てきてるでしょ。
マスクするなんて異常だあ!日本だけだあ!ワア!
あれはあれでうるさいなって。
 
そもそも医療従事者だったから学生時代からずっと
普通に日常マスク生活だったということもあり。
全然マスクがストレスではないもので、そこに花粉。
むしろマスクさせてよう。
くしゃみするとき飛沫問題もあるし音量問題もあるし
武漢肺、いやコロナ関係なくマスクする人もいるって。
 
ワクチンだってさ、1回打ったら3年以内にタヒぬとか
体に磁石がくっつくとか騒いでた人たちいたでしょ。
今もなお反ワクは一定数いるし、それは自由。
マスクしようと外そうとワクチン打っても打たなくても
それは各々の自由だから好きにしたらいい。
人に押し付けなければいい。
 
WBCの観客がみんなマスクしている、この国異常!
とか心で思ってても大騒ぎすることではない(古い話)
隣の人が口臭い可能性もあるし、花粉症かもしれないし
咳が出るから前歯が取れているからとか色々と可能性
考えられるじゃないですか。
なにが言いたいってもうこの話題いらないよねと。
 
ほぼ問題がないと言われる大腸内視鏡検査だって
数万人にひとり、1例くらいは麻酔のアレルギーであったり腸が薄くなっていて裂傷を起こすであるとか最悪死亡事故があるから同意書を毎度提出するんですよ。
いちいちアレルギー検査を必要としない一般的な麻酔薬でさえ、1万人にひとりとかのレベルでアレルギーを起こす人はいるということ。そりゃワクチンで具合が悪くなる人もいるだろうし、最悪の事態もゼロではないと理解はできるけど別に押さえつけて無理やり接種されたわけでもないじゃないですか。
 
私はもういいかなっと4回目以降はお断り。
別に怖いとか反ワクとかではなくてもういいかなと。
3回打てば飛行機乗れるし、近場でクラスターの話をまだ聞くのに夫も自分も無事ということは抗体か免疫みたいなものがあるのかもしれないなと。知らず知らず無症状感染してたとかさ。
ただ今も反ワクワア!ワア!
マスク!ワア!はおかしいよねと言いたいです。
長くなってごめんあそばせ。
もういないと思ってたらマスク外せ警察いっぱいいて
眺めてたらまだ反ワクワア!がいて。
怖かったのでつらつら書いてしまいました。
実際の知人友人にはどちらの警察もいないけども。
多分いないけど…多分…
 
それでは皆様御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったらこちらも踏んでいらして。
どうもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
またねー