2023年2月バルセロナ旅行記③バルセロナ到着~CIUTAT COMTAL | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
バルセロナ旅行記の続きです。
入国してタクシー乗ってホテル近くで降りました。
そこまでの写真は一切なく。
更にはお部屋の写真、結構丁寧に撮ったのに…!
私は眠るときにスマホでラジオ聞くか、YouTubeを
ラジオ的に聞くかしているんです。
その時に手がどこかに触れちゃったみたいで
夫曰く眠りながら異常な速さで連写していたと。
「だから写真消しておいたよ」
間違ってお部屋の写真も消した模様ショック
 
お宿は前回お気に入りになったアベニーダパレス。
俺の漢気2023でサグラダファミリアスイート。
前回とまるきり同じなのでご興味のある方は
こちらをご覧ください。

 

「今回は早めに予約していたからあれなんだけどね。

今値上がり凄くて次回があっても泊まれる気がしない」

って言われちゃったからこれが最後なのか。

円安ですしね。

可愛い坊や(黒パグ6歳♂)をいつか虹の橋に見送って

またバルセロナ行きたいってなった時に円が強いと

いいわねえ……

 

何故か生き残ったロビーの写真。

クラシカルなホテルです。
スイートとはいえ壁紙の上のほうとか
喘息持ちは無理じゃないかなって不安に
させてくれる黒カビさんがいます。
(主にトイレの話、シャワーブースに隣接)
上を見るなって話ですね。
でもテラスからサグラダファミリア見えるのは最高です。
育ってました。
今回我が家は朝食付きにしていないので入っていませんが
朝食会場は地下のこちらです。
ちなみにここの朝食は結構美味しかった!
朝からCAVAが提供されてそれも美味しかったな。
※ヒルトンバルセロナもCAVA提供されます。
朝食単価が結構高かった上、立地がよく周囲に美味しい
バルが何軒もあって朝専用メニューを頼めるから
我が家はそちらを選びましたパン
ところでホテル到着が午後1時くらいだったはずなのに
なんで朝食会場にお客さんいるのでしょう。
今更不思議。
ラウンジ的に朝食付きの人には開放しているのかな?
うちはこの日夫が大容量のお水(8リットル)とか
生ハムや鰯の酢漬けなんかを買ってきてくれて
のーんびりと過ごしました。
(出かけないんかい。だってサグラダファミリア見えるし)
写真は先ほどの理由でここまで消えているの。
 
翌朝はきちんとお目覚め、
ホテルから徒歩1分くらいのバル訪問。
CIUTAT COMTAL/Ciudad Condal
 
過去の訪問記もぺっぺけさせてください。
世にも珍しい、私のブログでお酒以外を飲んでいる写真。
カフェコンレチェと生ハムサンド。
絶対お酒にも合うと思います、押忍。
でもバルセロナ旅行、絶対飲み続けるじゃない?
最初のサンドイッチくらい肝臓を休ませてってか
カフェコンレチェが好きなだけです。
濃いめのミルクコーヒー。
生ハムサンドはここの系列店である
セルベッサカタルーニャで前回頂いてまして
確実に美味しいの分かって注文しました。
故に美味しい。

 

 ぺっぺけ。

旅行記は続きます✈

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

いきなり日をまたぐ形になってごめんなさい。

初日の写真をそっくり消去されたので自分でも

「???????????????」

ってなりました。

よく話し合い、勝手に相手のカメラロールは

いじってはいけないと50のおじさんに理解してもらうという、謎解決です。いや20代には理解しておいてほしいけど、良かれと思っての削除だから詰められないわ。

巨大なお水を買うために、昔カナダかなんかでお土産運搬用に買った折りたためるカートみたいなのを持参しました。買って以来1か月入院して退院後真面目に栄養指導を守ってた時期に山ほどささみ買うのに使ったくらいで「もう捨ててよくない?」位の扱いだったから使い道あってよかったです。

大きなボトルに(最早タンク)ハワイで買ったアイスティのパック入れて持参した焼酎を割ったり、お部屋のドリンクとして重宝しました。

アイスティの話はこちらからどうぞ。

 

だとしても多くない?と思ったけど

案外丁度良かったです。

ちなみにこの夜買ってきてもらった生ハムは

いまいちだったんだけどサラダに載せたら

いい感じで夫婦盛り上がってぺろりでした。

何故外に出なかったか記憶にないけども

多分嫁はお疲れだったのだと思います。

それでは皆様御機嫌よう。

是非またお立ち寄りくださいませ。

宜しかったらこちらも踏んでいらして。

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
またねーまたねパー