ふるさと納税☆北海道千歳市ラムスペアリブ1キロ(再) | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました

ご訪問感謝申し上げます日本国旗

まだ終わらぬ今年のふるさと納税シリーズ。

これまた去年見つけたもののリピート品です。

正直、ラムを食べたいんだ!という方にはお勧めできる肉付きではないものの我が家の目的は骨なのでむしろ大歓迎!

そうは言っても多少はお肉付いているので、それはそぎ落とし夫がちゃっかり焼いて頂いています。

その行為を私は肉泥棒と呼んでおります、そうこの骨は可愛い坊や(黒パグ5歳♂)大興奮のスペシャルおやつなのです。

今年は2口ここに納税した気がする...

去年の記事はコチラです下差し

 

ではお話はぐるっと変わりましてね。

最近大人になったのか果物が美味しすぎるし、果物をやけに欲するのです。

季節の果物が出てくる家庭で育った割に、果物にさほど興味がなかったのに「あ、果物食べたいな」と普通に口から出てくるように。

ここ数日は朝、夫が桃とりんごを盛り合わせて出してくれます。

感涙。

果物は剥いてもらうまでがセットで喜び。

それと果物入りのヨーグルトが妙に美味しく感じるようになり、ブルガリアヨーグルト(meiji)あれこれ買い置きしてもらっております。

 

そんな私の近況よりもだ!

更地になった私のどうぶつの森のお話を聞いてください。

お嫌なら仕方がありませんが。

こんなまっさら更地、住民も博物館も海岸にぎゅうぎゅうと移動させお花も移動し、木をまとめ...
空港降りてすぐ右手にたぬきち商店を置きまして。
まだなーにも出来ていないけど、たぬきち商店の右手はこんな感じに。(一応拍手しております)
自画自賛でATMとスチールゴミ箱便利だし可愛い!
市役所の裏側は崖を作り2段目を設置し、サブのおうちを2段目にまとめる予定、まだ1軒しか移転できていないけど。
この写真で真っすぐ見えるのはオルゴールなのですが。
あつ森って結構名曲が多くて。
どれも元ネタがあるのだろうなとは思うけど、まーいい曲が多いのですね。
だからうちの島及びハピパラで別荘作って音楽流すとき決めきれず、シャッフルにしてしまうことが多いのです。
でも密かに暗いながらも大好きな「二段坂」という曲がありまして。
演歌とフォークの中間みたいな。
さだまさしがアルバムに入れていそうな。
それをここのオルゴールで流しているのですが、最近うちの住民がよく川のほとりで「二段坂」のサビを熱唱していて萌えます。
そうこうしている間にハピパラでは「凄腕コーディネーター」に格上げされましてお給料上がりました。
ひゃっほう。
では島に戻りまして。
数日前ランドセルが売られていたので速攻お買い上げ。
お友達にもプレゼントしたら制服を頂き、ペアで記念撮影することに。(ペアの方がブログで映えると仰って笑)
子供が学校帰りに寄り道しそうということでタヌキ商店前で記念撮影。
私はゲームの中でもマスクしっぱなし(笑)
現実では密ではない外の道はマスクしておりませんが。
前から人がいっぱい来たらマスクする感じ。
写真を撮って可愛いポイントとかがまだなーんにも出来ていないので「ちゅうせいのかべ」前で踊ってみました。
通園帽までかぶって可愛い児童ごっこです。
新家具だと思うのだけど「おりがみのかざり」だったかな?
タヌキ商店でひとつ買って、可愛いな!と思ったら風船で落ちてきました。
気に入ったので適当ながら飾ってみました。
また風船で落ちてこないかしら。
まだ結構更地だから風船落としやすいんですよね。
島クリしていると時間もかかるし風船によく出会うし。
お友達なんで幌馬車が2回落ちてきたそうな!
そういやうちも一昨日くらいマウンテンバイク降ってきたけど。
もうチャリいらないです、幌馬車のほうがいいです。
まだまだ小学生ごっこの写真でございます。
ランドセルを背負っただけでこんなに可愛いのねー。
ハピパラで見たら7色とか展開していたわ、渋い色の欲しいな。
赤とか黒もいいけど、茶色のランドセルかっこよかった。
今持っているのはピンクのランドセルです。
何故か拍手している1枚。
ここで写真を撮ると手前の木が若干邪魔なんですよね、けどそこに木がないとなんかおかしくて。
低木にすべきだったのか?
どうでもいいでしょ、そんなことばかり考えているんです。
平和ですね。
ランドセルを見せびらかして後ろ姿で踊るわたくし。
思い付きでカフェテーブル置いているけど、ここはなんのスペースなんだろう...作ったの私だけど。
後付けでなんとかせねば。
パラソル付きカフェテーブル可愛いし、パニーの島でリメイクした色味が好みでつい置いてしまったんですよね。
でもその奥の消火栓が滅茶苦茶可愛いので、テーブル撤去ありかも。これじゃ見えないですもんね。
書き終わったら撤去しますわ。
どうでもいいって思いました?
思わないでください、そうなんだーそっかーと生暖かい眼差しでお読みください。
コチラはお友達の島。
二重橋が可愛くて勝手に記念撮影。
この橋の先がイスタンブールの鯖サンド売る船辺りの雰囲気に似ていて(川辺なのによ)物凄く可愛かったから「あそこ思い出したよ!」と伝えたらまさに同じところをイメージして作ったエリアらしい。
「友よ!その場所をイメージしたんだ、伝わって嬉しい」とお返事が来てほっこりしました。
そこで記念撮影しろよという話なのだけど、本日は二重橋からお送りしてみました。
それじゃ最後にお盆前大人買いした漫画をちょろっと。
この1巻で終わる予定が好評で全8巻までお描きになられたそうな。
最近本もそんなに買っていないしとお盆前に大人買い。
お盆の間に父にレンタルして先日戻って参りました。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

途中1話だけ号泣してしまったけれど(犬出てくると弱いんですよね)あとはほろっとはなっても、基本的にはほっこりだったりしんみり。

この週末は読み直し、そして合間に島クリします。
それでは2005年のぱぐさんでお見送り。
9月になったとはいえ、残暑厳しい今日この頃。
皆様、どうぞお体ご自愛くださいませ。
御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいね。
よろしかったらこちらも踏んでいらして。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村