2013年8月ソウル旅行記④(旅の思い出) | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました

ご訪問感謝申し上げますベル

もともと旅行記のHPを作っていてその中の日記から派生したのがこのブログです。

現在はブログが主体となっており、HPが数年後にまるっと消滅するため、古い旅行記をちまちま移動中でございます。

 

2013年8月ソウル旅行。

2日めの朝、というかブランチですね。

そう書くときれいだけど単なる寝坊でしょうね。

 

「相当ゆっくりおはようございます。
弾丸購入したとて、帰ったらほぼ寝ずに出勤の夫ですしのんびり行きます♪
ブランチは私が食べたかったチョングッチャン^^
納豆テンジャンチゲみたいなもの、なんちゃってで作ったことしかないので正解を食べたかった!」

チョングッチャンとポリパッ←ソウルナビに飛びます。
ソウル市中区忠武路2街50-6 ライオンズビル101
*ちなみにトイレは隣のビルかなんかの奥、きれいですよん。」

「手前のポリッパッ、麦ごはんに下の写真のお野菜乗せてチョングッチャンかけてビビンバに^^
おかずと食べるもよしー、ご自由にですな。
お肉とのセットもあったけど、こちらのお店お初だし夫が気に入るか謎だしシンプルなメニューに。
パッチャン(小皿おかず)も美味しいし、チョングッチャンもウマーでしたよ。
納豆が嫌いなら店内入った段階で、匂いに負けるかも・・・^^;
納豆好きの夫も最初は「すごい匂いするね」と言っていましたが、食べたらぱくぱくあっという間の完食。
なんていうかヘルシーメニュー、器が大きいだけでポリパッは結構少ないからお野菜いっぱい頂ける感じ。」

「フローズンのミスカルとポン菓子みたいなのがセルフであったよ。
人気の様で皆さんこれ頂いてまったりしておりましたわ。
黄な粉っぽいようなもっと大豆に近いような・・・ほの甘い感じ。
デザートいらない体質なので夫だけがお味見。
ごちそうさまでした。」

日本の納豆の方が癖が強いかな?

わざわざ粘らせて食べるだけあり。

さてART BOXで買ったものの写真が残っていたので、記念に貼っておきますね。

両方とも夫に託したけど、今も彼は持っているのかな。

パスポートケース。

~旅行記は続きます~

とある夏の日に犬見酒をしたとき帰りがけに、今年作った梅シロップをお裾分け頂きました。

帰宅後、大事に冷蔵庫に仕舞いこみあえて見ないようにすること1か月ほどでしたか...

 

「見てみてーうち何か泳いでる!」

そうお知らせを受けてようやく梅シロップ解禁。

作ったご本人は、今日までの間にお引越しがあり常温に戻った時間とかなんか要因があったのでしょうねえ。

「そんなの黴よけて、シロップ濾してちょっと加熱したら問題ねえだ!」

そう思いません?

どれどれ、うちのは...

美。

どれおひとつ味見...

美味でございますーーー!

 

やだ、割って漬けるとこんなに実が美味しいの?

杏の美味しいやつみたいな。

梅シロップもやけに美味しい、これ飲み物にすべきよね。

調味料には勿体ないくらい美味で御座いますーーー。

 

「私、来年はこの方式でシロップも作ることにする!」

「うちも増量することにする」

 

種から外すのが面倒そうだし、実際面倒だったらしいけれどその価値がありまくりだと思った梅シロップの話。

それでは皆様どうぞご無事で。

ご自愛くださいませ。

よろしかったらこちらも踏んでいらして。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

御機嫌よう!

是非またお立ち寄りくださいね。