2013年1月那覇旅行記(旅の思い出) | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました

ご訪問感謝申し上げますベル

もともと旅行記のHPを作っていてその中の日記から派生したのがこのブログです。

現在はブログが主体となっており、HPが数年後にまるっと消滅するため、古い旅行記をちまちま移動中でございます。

 

2013年1月那覇弾丸旅行です。

「ランチはここのところ定番だった泊漁港の「まぐろ食堂」にて
中落ち丼をば・・・
過去の那覇旅行記に頻出しておりますので
詳しいことはいいよねーとスルー。
毎回「美味しい!!!」としみじみするよ。」

「夜は、どうしても行ってみたかった気になっていたお店へ。
レンタカー借りるとき、ここのすぐ裏にレンタカーの店舗あるもんで気になって気になって。
もう食べ放題ってそう食いつかない年齢なのだけどここは気になる。」

 

がじゅまる
沖縄県那覇市奥武山46 バンヤンタウン大きな木の上

  あぐー豚のしゃぶしゃぶってのもいいんだけれども
島野菜が豊富っていうのも心惹かれ。
お値段もお手頃で食べ放題、この立地ってことは
もう「観光客カモーーーン」って感じなのでしょうが・・・
実際各国語の表記があちこちにあったし。
ちょっと高級なあぐー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題みたいなの
前に行ったけど、食べ放題は食べ放題。
ここで十分満足かも。
じゃなきゃ、食べ放題ではない普通のお店に行けばよろし?
という感じ。」

「ボケボケですけど・・・お野菜は自分で取ってくるっていうのはいいよねー。
内地ではレアなお野菜満喫できるし、〆の長寿草そばとか嬉しかったもの^^
リピするかは謎ながら(でもしゃぶしゃぶ欲したら行くかもなぁ)
気になったままでいるよりは、行って「ふむ」と思うほうがよし!
確か飲み放題プランなぞもつけられたので、タクシーで往復した記憶。
とにかく島野菜を驚くほど平らげましたわ。
ごちそうさまでした。」

下差し長命草そば

2021年、今年はこんな状況で沖縄旅行は自粛しております。

あぐー豚しゃぶを食べるなら「金武」一択です。

落ち着いて那覇に行ける日が来たら「金武」食べたい!

 

考え方は人それぞれだけど、難病患者でもあるし万が一具合が悪くなったら沖縄県民に迷惑かけるじゃないですか。

病院に入院とかになったらば。

せめて潰瘍性大腸炎がご機嫌で落ち着いている時ならいいんですけどね、今は体が休息を求めている感じなので我慢です。

 

休息しすぎなんだけど。

腸の声を聴くのよー。

さて旅行記はこれでおしまいです。

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

先日、父の釣果をお裾分けして頂きました。

酢〆して残り物の大葉をどーん。

夫がお酢と間違えて「かんたん酢」を買ってきたので、お酢と割ったりあれこれしながらせっせと使っています。

全部を三枚おろしにして、内大きなもの3枚は鯵フライにして夫のご飯に回しました。

とても美味しかったようです。

見てこの鯵フライでしかないシンプルな盛り付けを。

トマトくらいパセリくらい乗せろよと自分で思う。

私は鯵フライになんら執着がないので食べておらず。

酢〆には執着があるのでこれほぼ私の。

 

その翌日だったか翌々日だったかにメンチカツを作り、揚げ物が続いたため物凄く夫孝行した気分。

9月はお誕生日月間なのでリクエストは基本通るのです。

久々作ったメンチカツ、野菜多すぎて成型するの難しかった。

梅と大葉を挟んだささみカツとメンチカツ。

形が悪いのはご愛敬。

発熱しながら作ったんだからそこ褒めるところです。

さあさあ。

それでは皆様どうぞご無事で。

ご自愛くださいませ。

よろしかったらこちらも踏んでいらして。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご機嫌よう!

是非またお立ち寄りくださいね。