コロナじゃないのよ、ただの風邪 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました

ご訪問感謝申し上げますクラッカー

換気の為に窓全開にしているんですよね、今日はお天気もよろしいし空気の入れ替えは気分が良い。

だのに私ときたら昨晩から寒気がするというか、とにかく寒くてたまりませんのよ。

ただの風邪です。

大体お腹丸出しで寝てるからではないかと夫。

どんなに気を配ってお布団を掛け直してもべいーんべいーんとはぐそうです。

なら仕方がありませんわね。

自己免疫疾患は風邪を引きやすいですしね、とりあえずモコモコ羽織って暖かくしています。

こんな状況でも換気をする我に幸あれ。

写真は先日茹でた貝。

美味しく煮えました。

単なる記念撮影です。

風邪っぴきだから旅行記は書かないのイヒ

お薬飲んでるし頭もぼーっとしているから、いつも以上にゆるい日記のブログで御座います。

だったら寝てろよという声が聞こえる気がしますが、パソコンに用事があったのでついアメブロ開いてしまって。

ついついブログを書いています。

明け方寒気で目が覚めてから二度寝出来ずで今相当眠いんで、ブログ書いてちょっとお台所仕事したらお昼寝してやろうと目論んでおります。

勝手にしろって話。

可愛い坊や(黒パグ4歳♂)に添い寝してもらうんだから音譜

ご興味のない方はスクロールのお時間です。

新参者のアリクイがすずらんを見つめるのをこっそり盗撮しました、なんだか可愛い。

小さい虫全般(大きいのも嫌だけど)、特にありんこが大嫌いな私にとってアリクイは天使です。

食糧難になっても昆虫食にシフトは出来そうにないので早々に飢え死にする予定。

結構ここに立ち止まってすずらんを見ている住人が多くて植えた甲斐がございますのよ。

ところで先日漫画を大人買いしたって書いたの覚えていらっしゃいますか。

 

懐かしの「有閑倶楽部」全巻。

ほぼほぼ暗記しているんじゃないかってくらい覚えていたし、連載当時の作者のミスまで覚えていました!

連載当時と単行本で描き忘れがあったんです。

それが文庫版では加筆されていました。

黄桜可憐のお母さんがイミテーションのネックレスを大使夫人に売ってしまい、有閑倶楽部が取り返すお話。

最後のコマの可憐が「もらったの、きれいでしょ」って野梨子にネックレスを見せてるところ描き忘れたんですよね。

そんなことを記憶していた自分の有閑倶楽部好きっぷりに感動さえ覚えましたわ。

今読んでも大好きすぎましたベル

そして流れで「純情クレイジーフルーツ」読みたくなる連鎖。

作者の松苗あけみさんが一条ゆかりさんのアシスタントだったのは有名な話なのですが、大人になってこう読み返すと「このコマは松苗あけみ全開だなあ」「ここの背景は松苗さんだろう」と色々新発見。

そして「純情クレイジーフルーツ」を欲す←今ココNEW

お金なんぼあっても足りません。

いやそれより収納...。

「小さなお茶会」(作者:猫十字社)も全巻欲しいし私は一体どうすればいいのでしょう。

ブランドものを欲した若き日を思えば可愛い物欲なので買ったらいいような気もしますな。

「有閑倶楽部」は永遠に名作ですと言いたかったのに脱線してしまったわ、話が逸れるのは個性です。

 

たまごだらけの島をご覧ください。

本当にこれどうしたらいいの。

可愛いけど邪魔ね。

毎日顔を合わせていると住人に愛着が湧きまくるのですが、多少は入れ替えていかないと写真も集まりませんし...

レシピのコンプにも影響があるやもしれません。

涙を飲んでまんじろう?この子を送り出しました。

代わりにタコをお迎えしました。

結構気に入っていたので泣く泣くお別れです。

鮮やかな顔が可愛かった。

それでは皆様どうぞご無事で。

最後に2005年のぱぐさん。

こちらもぱぐさん。

全員可愛いうちの坊やです。

ご自愛くださいね。

これぞおまいうなんだろうな。

ごきげんよう!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

是非またお立ち寄りくださいね。