2020年2月バルセロナ⑥アベニーダパレス~サグラダファミリアスイート | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
2020年2月バルセロナ旅行記を現在ぽつぽつ更新中。
今回のホテルは夫にとって思い出のあるアベニーダパレス。
結婚前の夫は鎖国していたのだけど、仕事でスペインに
行かないとどうにもならない、ということになり上司と二人で
バルセロナに行ったのです、彼の初海外。
その時のお宿がアベニーダパレス。
結婚後私と初めてバルセロナに行った時もアベニーダパレス。
その後は浮気してヒルトン使っていたのだけど、カンプノウが
近いしポイント使うことも貯めることも出来るし...
だけど今回は夫が色々検討に検討を繰り返し。
*写真はお借りしました。
アベニーダパレスの玄関。
*こちらの写真もお借りしています。
アベニーダパレスのエレベーターで一番上まで登る。
そこからは2部屋だけのための専用エレベーターがあり。
ペントハウスに行く感じでしょうか、1階分だけのためのエレベーター。

スイートルームフロアのエレベーターホール。

私たちは右手のドアのお部屋。

このお部屋にするか広めの左側か、頭を悩ませ電卓を叩き

予約したのはいつだったか、相当前。

ドアを開けると目に付くのは望遠鏡。

左手がバスルーム、右手は大きなベッドとクローゼット。

結果から言って私は相当にここのホテルが気に入りました。

いや過去一度泊っているのだけど、記憶が薄くて。

このお部屋もこのホテルも、立地もなにもかも気に入りました。

夫婦して「次回もアベニーダパレスにしましょう」と固く決意。

カンプノウスタジアムから歩いて帰ることは出来ませんがねー

(ヒルトンなら私の足で30分頑張れば帰ることは可能)

手前のごちゃっとしたのは夫のバッグかしらんうーん

大きさを伝えることに失敗した写真でごめんあそばせ。
寝心地よかったですよ、普通によかったです。

ホテルそのものは古いはず、相当歴史あるホテルなのだけど

リノベーションがきちんとなされており、さっぱり小綺麗。

メインルーム、リビングみたいな?

この天体望遠鏡がある意味はですね、ここですここ。

このお部屋、サグラダファミリアスイートなんですベル

テラスから目視できるサグラダファミリア。

朝も夜もテラスからサグラダファミリア、アップで見たいならば

天体望遠鏡、というお部屋なのでございます。

結婚記念日のお祝いということで奮発スイート。

俺の漢気2020年。

バスタブはこんな形。

お湯の勢いなどは十分十分。

長湯には不向きな形かな、あと床が木なので水はけが気になる。

実際最初の一回は排水が上手くいかず、軽く溢れてわちゃわちゃし

沢山置いてあったタオルでなんとかしたのだけども。

そしてその様を見たらお掃除の人にも伝わるなと思ったのです。

伝わってはいたようだけど、バスルームの点検らしき人が来たのは

数日後でした(笑)

洗面台はダブルシンク、両方使うかはともかくとして広い音譜

そうフカフカはしていないけれどバスローブもあり。

ドライヤーの風圧はちょっと低め。

シャワールームの隣がおトイレでこんな感じ。

水圧は十分。

ウォッシュレットなし、個人的にはそこどうでもいいのだけれど

夫は気にする人でございますぼけー

メインルームのテーブル。

どうやらコーヒーメーカーがあることが売りらしく、物凄くアピール

使っていいんだよ!と推していらしゃいましたほっこり

テーブルがこの壁沿いしかなく、ソファに対しての小さなものも

なく...そこだけ不便。

買ってきたものつまみたいときとか、ソファの前にスーツケースを

運んで倒して簡易テーブルにするしかありませんでしたねー

この写真で、中央に写っているひと際高いなにか。

そうあれがサグラダファミリアクラッカー

肉眼だと相当はっきりしっかり見えるのだけど、スマホでの撮影は

このカウンターに座っていても難しかったなぁ。

カウンターでなにか飲みながらぼーっとサグラダファミリアを見るのは

これ以上のない贅沢気分です。

特に今回は入場しないでいいね、外から見るだけでいいねと話しが

まとまっていて。

次入場するのは完成後にしましょ、と。

お部屋からも楽しめるのだから、それでいい。

カウンター部分の他にこういうテーブルとイスもあり。

朝は珈琲を飲みながらサグラダファミリアを眺め。

夜はお酒を飲みながらサグラダファミリアを眺め。

大満足なテラスでございました。

それと順番が違うのだけど、写真の並びがこうなったので話を

少しだけ戻して。

アメニティはフェラガモでございます。

最初気付かず「アメニティ、はいはい揃ってますね」とスルー。

よくよく見たらフェラガモで「へぇ!」となるミーハーほっこり

スペインブランドじゃないのねぇ。

フェラガモの石鹸って初めて見たかも知れぬ。

香りはよかったです、シャンプーは使っていないけれども。

(シャンプー・コンディショナーは持参、夫がほっこり

だものでここのシャンプーは恐らく夫が持ち帰っているはず。

浴槽のお掃除や洗面ボウルのお掃除に使うとすっきり洗えて

なおかついい香りで、お勧めです。

勿論頭洗うも自由ですしウシシ

ささ、持ってきたお洋服はハンガーにかけて。

持参したお菓子(おつまみと言う名の駄菓子)を棚にしまって。

ベッドに転がってみたり、早速湯船に浸かってみたり。

続きます。

晴れ晴れ晴れ

この前ブログに書いたハマりもの。

新玉ねぎときゅうりのツナマヨポン酢。

image

両手で包みきれない(乗るけど)大きな新玉ねぎ39円。

これは安いのか高いのか。

それ1個にきゅうり3本、2日分のつもりでスライスしてもついつい

夕食の後はおつまみにしてしまって全部消えてしまう。

ツナ+マヨ+ポン酢が美味しいんですもの、新玉のさわやかさと

歯触りとツナマヨポン酢のコクが。

昨日、鶏肉でチャーシューもどきと鶏ハム昆布締めを作りましてね。

(写真後ろにぼんやり写っているのが鶏ハム昆布締め)

本日は新玉スライスの上にチャーシューもどきとタレをかけようかと

楽しみにしているところなんですよ。

 

 

低温調理、まだ飽きておらずウシシ

とはいえ同じものをグルグルグルグル作っているんですが。

気に入っているならいいじゃない、ね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

日本国旗ぽちっと応援ありがとうございます。

日本国旗更新の励みになっております。

是非またお立ち寄りくださいね^^