

確か朝食は付いていたのですが、そちらはパス。
珈琲だけ頂こうとか果物だけと思っても、絶対食べちゃうから。
もう見ないほうがいい、うちの夫の習性を熟知した行動
もうホテルで食べるなら食べる、食べないならみーなーいー!
でも夫は記念撮影していたわ
ロビーをぐるりと拝見致しましたところで朝食にお出かけ。
さくっとタクシーにて
多分2回目の訪問。
あんまり前回の記憶がなくて、そんなに響かなかったのだけど...
機会があればまた訪れたいと思っていたのです。
ソンファバクテー・Song Fa Bak Kut Teh
混んでいたけど隅っこになんとか着席
さてお久しぶり肉骨茶、楽しみ。
確か前回はかなり疲れて不機嫌な時に連れてきてもらって。
ぐずった状態で食べたんだよな。(子供か)
空港行く前に来た記憶もあるし、落ち着いて食べてないはず。
今は落ち着いているぞ!朝だし。
ゆっくり味わうぞ。
/ 肉骨茶 \
結論:こんな美味しかったですっけ。
なんでも一度で決めつけちゃだめね、それに好みも変わりゆくし。
大体汁物が大好きで、好物が液体だと公言しているわたくし。
嫌いなわけない。
ニンニクもスペアリブも胡椒も好きですもの。
いやーご飯に合う、合うわ。
進むーーーと言いつつ、食べ進みました。
なんでもすぐおつまみにしようとする傾向がありますが、これは。
お酒ではなくごはんと合うのがわかります、ハイ。
骨のついたお肉というものはスープの旨味が素晴らしいですね。
骨ってすごいや。
夫が追加注文したなにやらごつい三枚肉的なもの。
美味しかった覚えがあるけど、肉骨茶にハマった私にはくどい。
今このあっさりとしたスープとお肉でごはん堪能してますから!と
押しのけてしまうやつです。
ツヤテカで見るからに美味しそうなんですけれどもね。
今はあっさりスープにしみじみしているところなんで。
あっさりスープにしみじみしつつ、合間に味染み卵。
カイランだったか食べたのに。
そして心から満足、大満足しました
教訓:一度食べて結論付けず、なんでも挑戦するとよろしい。
お友達がね、心の友がイクラ嫌いなんだけども。
お店でイクラ出てくると毎回口はつけるんだって。
嫌い(この場合は苦手の方が近いか)だろうなと思いつつも一応は
食べてみて、ああやっぱり駄目だなぁと思うらしいんですね。
この姿勢は真似たいとしみじみ思うわけです。
だってある日どこかで、キラーン!となって好きになるかもしれない。
その場合苦手が克服されるわけです。
人生において苦手が少ない方が楽しいに違いないので、嫌だ嫌だと
あれこれ避けるより一応試す姿勢は大切だなと。
つまり、肉骨茶もそうです。
提案されたときは「あー、あれね...うーん」なんて思いましたが
あぁ、食べてよかった、結果大好きというね。