カゴメとピエトロ株主優待 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
夫に命じられた仕事「ふるさと納税のよさげなのチョイス」を
地味に見つめていたら何故か胃もたれガーン
土日あたりで目星つけておいてって言われたから休憩。
朝からきゅうり一本漬けも仕込んだし休憩ヨーーー。
夏でもないのに特売きゅうり(大入り)出ているようで
毎日糠漬けきゅうりで食事をする嫁には必須であろうと
夫がしょちゅう買ってきてくれるんですけれど。
さすがに在庫過多につき、一本漬け大量作製。
糠漬けは毎日4本ペースで糠床に入れております。
糠漬けとお味噌汁だけの清貧な食卓。
江戸時代か、とひとり突っ込みつつまだ堪能しております。
今日はオムライス作ったけど。
夫が食べたがってたので昨晩作りましたんで、残りをね。
久しぶりに食べたオムライス、美味しかったです。
先日カゴメの優待が届きました。
これ見たから夫が「ケチャップご飯食べたいなー」って。
ケチャップご飯=チキンライスの模様です。
「ケチャップご飯の定義はなんだ、何入ってるの?」
「さあ?ケチャップ入っていれば僕それがケチャップご飯」イヒ

今回の箱はずっしり。

年に二度の優待が一度になったんでしたっけ。

なんにせよ廃止じゃなければいいんです、楽しみにしてる

優待なのですからほっこり

こういうパウチものは仕舞いこんで忘れてしまったりしがちで

割と持て余す我が家なのですが、今回はツボ。

ちょうど冷蔵庫に茄子も沢山ありますしね。

麻婆茄子もいいかなと思っていたけどラタトゥイユのほうが

ヘルシーだしいいかもねー

日曜のお昼に泡開けておつまみによさそうじゃない!

ズッキーニないけどそんな細かいことは気にしない。

野菜ジュースあれこれ。

私の目的はケチャップですので、これらは夫にウシシ

朝飲んでもよし仕事に持って行ってもよしありがたや。

ケチャップはカゴメの優待で100%賄われている我が家です。

好きなんだけど意外とこれで次届くまで平気。

だもので助かっておりますぶちゅー

ちょっと前にピエトロの優待も届いていて、なのに旅行記を

書きたいがため下書きで放置しておりましたので。

今日はこのままピエトロもくっつけちゃいます。

その前に。

寒いので完全防備で人間のような眠り方。

どうもハンサムです。

暑くなってくると上手にお布団を蹴ってへそ天します。

それじゃピエトロの優待に話を移しますね。

\どん/

image
よく言えばシンプルイズベスト。
悪く言えば年々寂しくなっているような、気のせいかしら。
だけどピエトロの優待も毎年楽しみにしているからいいの。
嬉しいの。
ドレッシングは間違いなく美味しい、好みです。
今回はこのパスタが新製品で発売前に優待として配られたそう。
まだ頂いていないんだけどこれまた楽しみ。
パスタ+パスタソース+ドレッシングということは...
パスタ作ってサラダ添えてさっきのラタトゥイユとスープを出すと
なんか長閑な日曜のランチ(+泡)完成ねシャンパン
明日それにしようかな、こういうの仕舞いこんだら忘れるから。
image
6食分らしい、うちだと2回かな...うーん
ごま醤油ガーリック、なんだか美味しそうです。
写真ではしめじが映っているから買って来ようかしら。
冷凍庫にホタテがあるけど合わないかしら。
なかなかパスタソースって買うことがなくて、有り合わせのもの
消費がてらパスタを作ることが多いから楽しみでございます。
名もなきパスタ。
どちらかというとスパゲッティ。
名もなきスパゲッティ。
image
ピエトログリーン。

こちらは早速使っているけど安定の美味しさウシシ

特にレタスと相性がいい気がするピエトロさん。

刻まれたオリーブの食感がいい、好みです。

うちの近所、夏限定で玉ねぎドレッシング(甘めフレンチ的)を

売っているのだけどそれがとっても美味しくてね。

夏限定といっても短い期間ぽっと売っているだけなので

それに出会ったらまとめ買いして楽しむんですよ。

優待シーズンはピエトロを満喫し、今は夏の名残の玉ドレと

ピエトロと悩める贅沢なシーズンおいで

パスタソースに続きドレッシングも、その玉ドレ除いてなかなか

買うことがなくて優待来るとあがりますニヤリ

うっふっふ。

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りください。

私が勝手に好きなブログの主が、こういうの参加した方が

いいって書いていたから参加中↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村