2019年8月香港③アフタヌーンティ | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
どうぞお好きなだけごゆるりとお過ごしください。
8月香港旅行記はインターコンチネンタルホテルのラウンジ。
早朝到着→朝風呂にお昼寝→お部屋でおやつからの。
ラウンジでアフタヌーンティ、イマココnew!

というわけでお茶です。

ここから最後までひたすらにアフタヌーンティの写真です。

なのでそんな午後のお茶写真を眺めつつ、世間話を

してもいいですか、よろしいかしら。

どうもありがとう。

それじゃまるきり違う話を開始しますね^^

写真はそう、マカロン。

それで自分から世間話を振った割になにかあるわけでもなく

相も変わらず立派な河童を目指し、日々きゅうりを食べ続け。

昼は米+納豆+きゅうりを愛し続け。

夜はイカの丸干しを炙っています、というご報告。

本当にしつこい性格だと思う。

小松菜かつるむらさきがあれば、昼はおひたしが追加。

写真は小さなケーキ。

そんなに甘いものを欲さない性質故、見るだけ。

欲さないのだけど見るのは好きにひひ

生クリームはいけるけど、餡子に至っては幼少期から

どうにも苦手なのに和菓子を見るのは萌えます。

金魚入ってるのとかなにあれ可愛すぎ。

高校生の頃、触りたいという理由ですあま買ってたな...

捨てるわけにもいかないから(食べ物を粗末にしてはならぬ)

苦手をこらえて食べておりましたよ。

話が逸れました。

ちょっと引きで撮ってみたの図。

それでなんでしたっけ。

一度ハマると延々食べ続ける話と、触りたいがために

苦手なすあまを買っていたという思い出話ね。

触りたい欲は今もあるけど今は大人になり自制心が

あの頃の比ではないから全然買っておりません。

すあま、今も元気にしてるかしら...

触りたい和菓子第二位は柏餅。

写真はエッグタルトとなにやら源氏パイを彷彿とさせる

リーフパイ(でいいですか)。

インターコンチのエッグタルト、小ぶりだし美味しいしで

散々甘味はそそられないとか書きつつ2個平らげました口笛

リーフパイは手を出しておりません。

撮ってないけど海老餃子とかも御座います。

写真手前の蓋を開けると大根餅じゃないかしらん。

全然違う話をしようと書いたのに、いつの間にか写真と

内容が伴っているわ!

じゃそのまま写真の話をしましょうそうしましょう。

点心のお味は普通~美味しいではなかろうかと。

海老餃子は普通、大根餅はやや美味しい感じでした。

当社比・この二品に対する感想は数年不変。

海老餃子というものは、海老蒸し餃子というものは。

海老餃子の前に写真はフルーツ。

それで話戻して海老餃子。

好きなんですよ、プリッとしたもの好きだし海老好きだし。

合わせ技の海老餃子なんて好きに決まってる。

しかしあれって結構具と皮が分離しません?食べていると。

私は皮と具を同時に食べたいのに。

掴み方が悪いのかしら。

それとも一口でいけってこと?

誰にも質問したことないし誰からも同様の愚痴を聞いたことも

ないけど皆さんどうなさってるのねー

分離までいかなくても浮いた感じになるの悲しい。

皮と具がいい感じに密着していると非常に嬉しい。

多分に私の食べる速度も関係している気がするけどおいで

スコーンにエッグタルト、サンドイッチ。
個人的にはここのサンドイッチはパンが好みじゃなくにやり
だけど挟んであるものは何やら凝っていて興味があったり
(きのこがソテーしてあったり、なにやら茄子であったり)
美味しかったりなんだかんだ食べてしまう。
それじゃ中身だけ食べてパンを残しなさいと思った方?
いらっしゃいますでしょうか。
だから。
食べ物を捨てるの苦手だし嫌いなのよ。
お米という字は八十八回お百姓さんがって育ったからして。
お鮨のネタだけ追いはぎとかイヤイヤイヤ。
刺身を頼みたまへ。
そんなこんなで訪れるたび、ひとつはサンドイッチをつまみ
「へぇこういう味なんだ、面白いねーこれ。
でもパンがちょっと苦手だなぁ...」
毎度このような感想を抱きつつ平らげるのです。
勿論どうしても食べきれない場合に残すのはあり。
残すことを前提にお皿に盛るのはどうしても出来ない。
ああ、最後の最後に話がぐんと逸れましたね。
まったくもう本当にごめんなさいねー。
こんなこと書きつつ外食時とかお米やらかすんですけど。
自分でよそってないとやらかす。
夫に食べてもらう、ありがたや。
ご清聴ありがとうございました。
是非またお立ち寄りください^^

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ