ホルモン平田 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそ音符
ちょっと話が遡るのだけれど、言わなきゃわからないことですよね。
少し前にホルモン平田へ行ってきました。
亀戸ホルモン恵比寿店の料理長が独立したお店だったか?
とりあえず亀戸ホルモンの流れのようです。
随分昔に、6年前とかに職場のスタッフと複数で訪れたきりでご無沙汰
最近見た写真がそそるので再訪してみようと夫を誘いまして。
6時なので待たずにあっさり入れましたよ。
7時以降は混むようで予約の電話もよく鳴っていました。

夫はホルモン刺し盛りを真っ先にチョイス。
食べられるけど残念ながら食べたくない派なので見ています黒パグ
とても美味しかったようでご機嫌で食べていました。
ここでご飯の大を注文したほどに。
タンシタ、個人的にはこれが一番好きだったかも^^
薄くて美味しいお肉って妙に好きなのです。
サクサクサクとしていてご飯にも合うしよかったなー。
どれも結構しっかり塩味がつけてあり、そのままでも楽しめますが
お酢ベースのさっぱりたれとお醤油ベースのたれがあり。
タデギ的な唐辛子練ったようなあれもあり。
ごはんと食べるときはそのままやお醤油たれで、お酒はお酢ベースと
楽しみました酒
つまり米もいったわけですね、食べ過ぎですね。
厚切り上タン、厚すぎ上タンでございました。
なので別更についてきたはさみで半分にしてしまったよむー
噛み切れない私を許して。
豚足は最初美味しかったけれど、途中から脂くどかったです黒パグ
好物なのだけど・・・残念。
酢味噌も好きな味でした。
次は頼まない予感しかしません。
写真はないけれど、マルチョウと上てっぽうを夫注文。
これらがとても美味しかったようで、ご飯進んでいました。
平田チューハイを飲んだのだけど、彼が3杯飲むのは珍しい!
どうもホルモンが非常にツボった模様ですニコ
主人が一番気に入ったのはこの「レンガ」だそう。
ハラミの塊みたいな、これもホルモンの一部ですよね。
だけどハラミは好きなのだな、私も。
表現がおかしいけど、べろーんと焼いてはさみで切る奴ね。
「よくぞレンガを注文した!偉い!よく選んだ」と褒められました。
「レンガ」(限定)この限定に心惹かれたのとハラミ好きなものでね。
見た目も香りもご飯に合わないわけがない、一皿。
にん芽キムチ。
にんにくの芽のキムチです。
ものすごーーーく辛い、癖になる、口が痛いえ゛!
なのに止まらない小鉢でございました。
一本ずつしか食べられなかったです(笑)
最後の最後に夫が選んだ「えんがわ」。
どこなの・・・お肉のえんがわってどこなの。
説明のところには「ごはんによく合います!」そう書いてありましたが。
「これ美味しい、ご飯に合うから最初のほうで頼むべきだったな」
そう苦しそうに主人は申しておりましたうう
申しておりましたが完食していました。
二人共にんにく臭たっぷりになり、お腹ぽんぽこりんで大満足。
臭くてごめん、と思いながらスーパーで糠漬け用お野菜を買って帰宅。
こんなにホルモンやら大量摂取したので、翌日は糠漬けをメインに笑
そう思ってクサクサのまま、せっせとお野菜を漬けたのでした。
久々のホルモン平田、すっかりお気に入りになりました好
日曜は2時から営業しているので昼飲みしたいねと。
私は冷麺が気になる・・・・・・・