寿司栄④ | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、来て下さってありがとうございます^^
④まで引っ張るって、あなた。
夕飯だけでどれだけ書くつもりなのよ。
自覚しています。
でもまたやりそう、ふふむー
はい、黄金蟹。
2万杯に1杯の交配種。
うっわーなにこれ、こんな蟹初めて心ってことはなく
甘みのある蟹さんという感じ。
レア感と、口の中でほどける喜び。

これこれ、この軍艦。
とっても楽しかったのでインパクトがありましたのー好
トロの切り落とし的なもの、うに、白エビ。
上に乗ってる黄金イクラは初めて頂きましたよ。
ヤマメの卵なんだねぇ。
美味しいものあれこれ乗せたら、美味しかろう?
というのではなく、中にいぶりがっこが潜んでて。
とても美味しく楽しかったのでした。
熟成中トロ炙り。
さっきのトロに比べたら、炙りだしさっぱりなのだけど
結構ノリノリなんですったら。
唐突ですけど芽葱って本当に美味しいよね。
芽葱のみのお鮨とか好きですもの。
お椀は、香箱蟹でした。
お鮨屋さんの椀物って美味しいよなー、しみじみ。
お椀が出てきて終わるのかと思いきや、キンメ炙りが。
個人的に炙りって好きだぁー。
そして大食いの人にもお勧めできるわ、こちらのお店。
結構大食いの男性でも満足できると思うなり。
そう、私は苦しいほどに。
最後です、ということで選択肢は巻物かアナゴと。
確かこちらの海苔が船橋産のかなり美味しいものと
聞いた記憶がありまして。
読んだのかな?
海苔大好きなので、海苔巻き選択。
黄金蟹と中落ちの巻物登場。
贅沢な組み合わせですなー。
海苔の感想は特にないです、中落ちに負けたかも。
夫はアナゴ好きなので。
へい、白焼き。
ツメ塗ったのもでるよーと。
美味しかったようです。
香ばしい香りだけ頂きました。
まんぷくぷーだし。
胃袋にゆとりがあれば、コハダを追加したかったけど
もう本当にノリノリなお魚が多かったことも手伝い
早くお部屋に戻ってごろーんしたいモード。
こりゃ家帰るのはしんどかったよな、となる。
ありがとう夫、お鮨屋に宿までつけてくれて・・・
最後にほおずき。
このほおずきが、とっても美味しかったです。
スターフルーツみたい。
さてタクシーに飛び乗りお宿に帰ったのでした。
ごちそうさまでした。
貝が美味しい季節なんかに再訪したいなぁ。
それか全部お任せとはいえ、白身多めでと頼むか。
普段はノリノリなの大好きなほうなのですがむー
夫も同じ感想だったから、季節とか体調とかかしら。
塩分はしつこいけど、店主の風邪だと思うのよ。
こんなに長い鮨屋と寿司とわたし、を読んで下さり
ありがとうございました。
全て当社比、みたいなものなのでご参考までに。
参考にならんわ、という場合は本当にごめんよ。
ではまたねーーーニコ