カオサンのカフェではここが好き。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

夏のバンコクに話を戻します。
戻りすぎです。
サボりすぎです。
忘れそうです。
大したことしていないから、なんとかなるであろうと思ふ。
さて、我が家はカオサン好き。
こんな謎のカフェなんかもあるよ。

でも入らず、記念撮影のみ。
夫のお気に入りカフェがあるので。
メインストリートから、Susie street を抜けて裏カオサンみたいなとこに出る。
左手に少し歩くとStar dome inn(多分合ってるきっと合ってる)というホテルがあってそこの一階がカフェ。
恐らく宿泊者の朝食のために、存在しているのであろう。
泊まってみたいのだけど、移動もしなくていいし、センターポイントが大好きな夫から拒否られてカフェだけ。
いつでもチャーンのラージがセールなのと、トイレもきれい、お値段はカオサン価格でお味はなかなか。
ソムタムなんかのタイ料理からピザまであるよー。

私はソムタムにこういう空芯菜炒めとか、だらだら頂きつつ飲む。
iPadでニュース見たりとかしつつ、ふたりでまーったり。

そのカフェの席から撮ったのが、前に載せたこの写真。
なんか寛げそうじゃないかい?
私は寛ぎますってか、落ち着く。

マッサージが近くに2店舗あるので、マッサージ行ってからまた戻ってきたり。
奥にビッグチャーンのプロモーション看板写ってるねニヒヒ
カオサンが好きになってから、色々カフェに入ってみたけど、我が家はここが好きなのだ。
この場合のカフェは、珈琲飲んでる人とか基本的にいないカフェのほう。
かと言って決してバーとは言えないような感じの。
はてさて人生でこの上のホテルに泊まることはあるだろうか。
このカフェで飲みたいってのと、マッサージが近いってだけで宿を決めることはないかもなぁ。
センターポイント素晴らしいしなぁデレデレ
続く。