野菜が高いね | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

先日、友人がわざわざ焼いて九州より送ってくれたテリーヌさん。
正直、お店で食べるよりうまち。
レーズンだけ苦手な夫のために、ちと内容いじって作りたいな。
レシピも同封されていたし、ありがとうー!

さて本日は夫が浮かれるメニューのひとつ、ハンバーグとピーマンの肉詰め。
お豆腐サラダナムルのっけ。
ほんと、もやしに感謝だわー。
キャベツが350円ってどうなのさ。
でも野菜は削りたくないしね。
それと母から届いたマカロニサラダ。
そして汁物はプゴク。

肝臓に、そして美肌にもいいらしいがどうなんでしょーね。
酔い醒ましに、朝定番らしいけど夜頂くという。
プゴクもお野菜が結構採れるし好きだラブ
夫はこれらでお米もいっておりましたが、わたくしは晩酌のお供としてちゅー
ちなみに我が家の定番は煮込みハンバーグなので、めっちゃ楽です。
玉ねぎ粗微塵をフープロに頼んでからは、半端なく楽なメニューに。
知ってか知らずか、アゲアゲで帰宅してくれますがてへぺろ