入院。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。


まずは金のりんごが豊作で嬉しいけど、料理の時間がない・・・
まぁ24時間サイクルなので、なんとかなるであろう。
本日、左手に黄疸が出るという恐怖体験をしたので
一日大事をとって、寝込んだひよこぱぐです。
えぇ今日は禁酒ですよ。

もう左手もきれいになりまして、はぁ~めでたし。
思えば夕べから調子悪かったのだったわ。
それで普段よりはやや早めに就寝したのよ、そーよ!

だって金曜日はお友達とお約束が・・・
1番暇であるはずの私が予定合わなくて
(だって皆土曜がいいって・・・いないの、土曜って!)
私以外の4人が皆で話し合い、私に合わせてくれたのよう。
それをドタキャンはしたくないっす、そこまで具合悪くない。
今日も早く寝ればなんとかなる、なせばなる。

さて、本日父親が緊急入院。
のんきに書いていられるのは、命に別状がないからで。
心配したけれど、本人から電話があり病名も明確に。
ちょっと前に父が台湾旅行していたので、帰国後で
ほんっとよかったよう。
一度台湾で腸閉塞やらかしているけども
やはり外国の病院は不安であろうし。
肝炎をやった人なので、肝臓だったらと皆ひやひやしていたが
胆のうだそうで、そもそも取ってしまえと医者にも
前から言われていたから、本人も呑気。
・・・絶食ってのが可哀想だが。
明日、本持ってお見舞いに行かねば。

帰宅後ダンナに「左手に黄疸でたよ」と言うと
「親子で忙しいねぇ」と言われましたとさ。