本日のお洋服・・・。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。


友達の作品。
テーマ:だめな幼稚園児

って、なんだろう・・・
私はだめなピエロかと思ったのだけどな。
どっちにせよ、だめなのか。

本日は職場から電話がありまして。
復帰のね、相談をね。
でもね、もうちょっと休ませようとね、あちらがね・・・
言ってくれたもので、来週は休む!
「心も体もくたくたなんだろう」
って言ってくれたけど・・・いえ、単なるわがままなんだよ。
なんかものすごく、申し訳ないっ!

こんなぐうたら人間を待ってくれている方がいるそうで
「私じゃなくてもいーじゃん」
なんてごろごろと転がっていたのだけど
もうそろそろ、ごろごろも壁に激突でしょうか。

まー、自分のキムチ代くらいは稼ぎましょうかね。
ちっこいパックで500円だしね。
一気に食べちゃうし。
ほぼ毎日のように消費しているし。
部屋はキムチの匂い充満しているし。
換気必須・・・話がそれた。

廃業だ~などと転がりながら言っていたけれど
スタッフであり友達であるひとから電話があり
「あのねー!そろそろいいでしょ!!!」
みたいなことを言われ
「今もお布団の中だもん・・・」
「でしょうね~でもね、待ってる人いるんですわ!」
*関西弁のアクセントでお願いします*
「・・・あい」
「私も子供の謝恩会やらで忙しいのに~
とにかく今週中にいつからか決めてね!」
「・・・・・はぁい」
というわけで、でもボスがもうちょっと休めとな。
ありがとうありがとう。
みんなありがとう。

このお友達、休業したときに
「あのね、働ける喜びを知りなさい!」
と電話で言ってくれたあと、メールをくれて。
「さっきはきつく言ってしまったけど、もっとずっと
一緒に働きたいってのが本音」
って書いてあってじーんとしたのさ。
数名で飲んだときも。
「この人は一緒に仕事していて楽しいよ」
みたいなことを言ってくれて、ウーロンハイ進んだわっ!
あー、やっぱごろごろも終わりだな。

さて・・・今日のキムチ買いに行くか。
ダンナにキムチ代もらったし( ´艸`)
*稼いでいないのでキムチ代ちょうだいとねだった嫁・・・
ほんと、だめヲンナ・・・でも海苔代までくれた。
ありがとう、ダンナさま~*