酸辛湯麺。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

満腹、まんぷくぷくぷく。

今回スーパーで買った、乾麺@台北。

それを茹で、酸辛湯をよそったさんらーたんめん。

自分で作っておいてなんだが。

美味しかった・・・音譜


一応お肉星人のダンナのため、冷凍庫のちびっこ豚肉を

刻んで入れたけれど、なくてもいい!!!


ウェイパー(味覇)と塩と豆板醤があれば。

それだけでよし。

胡椒ひいて、お酢たっぷりで。

具材はお好みにて。


個人的には豆腐もだが、きくらげはマストだ( ´艸`)


そして、食べるラー油を処分がてら入れようと思ったら

温めようとも、自力じゃ開けられないという。

握力一桁の間抜けさんですよ。

なのでぺんぎんラー油をたらり、で頂きましたわ。


野菜が混ぜてあるっぽい名前の緑の乾麺。

むちむちで気に入ったので、リピしたいなぁ。


ちなみに具沢山にしたもので、2日分になるかなと

土鍋でがっつりたっぷり作製してみた。

あとはダンナの感想を聞くだけだ。

喜ぶといいのだが・・・


お知らせ合格本館「毎日旅暮らし。」 では現在

台北旅行記をちまちま更新中です。

こちらもどうぞ宜しくお願いします。

ちなみに本館の掲示板は、諸事情にて

削除してしまったので、なにかしらの問い合わせが

ございまいたら、こちらのブログでお願いします。

承認制になっているので、お返事が遅れるかもですが

結構きちんとログインしておりますので

メールより確実だと思われます~ニコニコ