【63組大集合!】2017年度最後のうさぎ公園で遊ぼう! | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

●【63組大集合!】2017年度最後のうさぎ公園で遊ぼう!

 

こんにちは。ひよこ工房代表の会田です。

 

2018年3月1日は、今年度最後の『うさぎ公園で遊ぼう』が行われました。

 

直前まで大雨!!

 

でしたが、奇跡的に春の嵐も吹き飛ばす暖かなお天気に♪

 

 

 

天然のこんな水遊び場が大活躍!

 

 

手を入れてみる子もいれば

 

 

泥団子を作ってみようとしたり

 

 

良い気持ち♪

 

 

自由に水たまりの中で遊びます。

 

 

水たまり楽しいね♪

 

 

 

普段はなかなかできなくても、公園で遊ぼうなら仲間がたくさん!

 

 

ほかにもいつも大人気の段ボール♪

 

ママがんばれーーー!

 

 

お砂場ももちろん楽しい!

 

 

 

お砂場道具も自由にお使いくださいね。

 

 

今回は色水コーナーも用意しました。

 

 

色水もみんな大好き!

 

絵の具も自分でまぜたーい!!

 

 

風船コーナー

 

 

お洗濯コーナー

 

シャボン玉コーナー

 

 

 

 

今年度もたくさんの親子が遊びにきてくださりました。

 

ありがとうございました!!

 

 

また、今回は私、会田がほぼ参加できず、ひよこ工房のみんなが運営をしてくれました!

 

お越しいただいたママたちもお片付けを積極的に手伝ってくださったと伺ってます。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

来年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

来年度も開催日程は未定ですが、こちらにご登録いただいてると日程が決まり次第メールが届きます。

来年度も一緒にたくさん遊びましょう!