【70組の親子が大集合!】今日のうさぎ公園、 とーってもとーーっても楽しかったです!!! | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

●【70組の親子が大集合!】今日のうさぎ公園、 とーってもとーーっても楽しかったです!!!

 

こんにちは。ひよこ工房代表の会田です。

 

9月21日(木) 年に4回の『うさぎ公園で遊ぼう』を開催しました。

 

約70組の親子が大集合!!

 

 

大盛り上がりでしたよー!!

 

 

 

 

秋晴れの良い天気!!

 

 

 

みんな思い思いに楽しみます。

 

 

こちらは、今回初登場の『色水コーナー』です。

 

 

自由に色を混ぜて遊びます。

 

 

大人気コーナーとなりました。

 

 

お友だち同士の交流も見られましたよ。

 

 

 

こちらは水遊びコーナー。

 

 

あれ?!入っちゃった^^

 

 

お砂場もお友だちがたっくさん!!

 

 

遊び道具は用意してありますので、ご安心くださいね^^

 

 

 

今回も段ボール電車を用意しました。

 

 

ママも引っ張ってあげるー!!

 

 

 

こちらはクレヨンでお絵かきコーナー。

 

 

まだ歩けないこんな小さい子も泥んこになって遊んでました。

 

 

さて、今日のご感想をいただいたので紹介しますねー!

 

 

今日はありがとうございました(*^^*)

娘もすっごく楽しかったみたいで
公園、楽しかったねー!どうぞーってしたのー!

と嬉しそうに話してました☺︎

私も、沢山のママとお話しができてリフレッシュになりました!

ありがとうございます。
 

 

 

 

今日もありがとうございました\(^o^)/!!
&
あいさん、暑いなか本当におつかれさまでしたm(__)m!!


雲ひとつない(あったかな^^;)お天気
お日様と吹く風が心地よくてとーっても気持ちが良かったです(^-^)
暑いくらいだったので色水も大盛況でしたね~♪


娘は着くやいなや裸足になり
シャボン玉液まみれになりながら遊びはじめました

前までは怖がっていた段ボール汽車も何回もせがむ程楽しそうだったし
色水遊びに絵の具まぜまぜ
お洗濯やお魚すくい
お砂場やブランコや滑り台
どんぐり集めや葉っぱ拾いやありんこさんを襲撃したり^^;

砂だらけ泥だらけになりながら、時に転んで膝小僧を擦りむきながら
自分で思いつくままいーっぱいいっぱい、全力で遊んでました

日々思うことですが
そんな姿を見て本当に逞しく育ってくれてるなーと
嬉しい気持ちや感謝の気持ちで満たされました

普段の外遊びとは違い
たくさんのお友達と触れあうことで
順番やルールなど
少しずつ身につけていってくれたら良いなーと思ってます♪



私も娘と一緒にいっぱい遊んで
めちゃくちゃ楽しかったです(^.^)

ママさん達とのお話も楽しかったー♪


毎回ママさん達の笑顔が公園いっぱいに溢れて、素敵な時間になってますよね~✨


私は準備や お片付けなど
全然やってませんよー^^;
見よう見まねで💦


本当におつかれさまでした
ありがとうございました(*^^*)

お教室でもうさぎ公園でもいっっつも思います
あいさんって本当にすごいーーー(*^^*)!!

 

こちらこそありがとうございましたー!!

今日も水やら絵の具やらに夢中…行って良かったです!!

 

 

今日はありがとうございました!

 

色水、ペイントなどなど満喫して服もぐちゃぐちゃで楽しんでました!

 

開催していただいてほんとありがとうございます。

なかなかこういう機会があるのはありがたいです。

 

また11月に行けたら参加したいです

 

よろしくお願いします!

 

 

あい先生

 

こんばんわ♪

今日のうさぎ公園、

とーってもとーーっても楽しかったです!!!

 

娘もそうですけど、

親も楽しめる公園作りをなさってる

あい先生は、本当にすごいなーって思います、そして

感謝しています^^

 

今度は11月ですね!

皆さんもそうだと思いますが、

「うさぎ公園withあい先生」は

素敵で貴重な行事イベントです♪

 

あい先生、

いつもわくわくするような

遊びをかたちにして、

喜ばせてくださり、

本当にありがとうございます^^

 

 

 

 

こちらこそ、今日もありがとうございました。

お天気も良くて、気持ちよかったですね!

 

長男は、最初ずっと砂場で遊んでいたのですが、1人で滑り台に行ってみたり、色水コーナーに行ったり、自分の意志で色々遊んでいたのが印象的でした。

親が『次は◯◯してみようよ〜』なんて言わなくても、1つの遊びが自分の中で終わったら、次の遊びに移るんだなぁ〜と見ていました。
特に色水はかなり真剣に遊んでいたので、家でもやってみたいと思いました。

 

次男は、最初地面に座らせた時は、何をしていいか分からなかったのか、ジーッと座っていたのですが、少し時間が経つとあちこちハイハイして楽しそうでしたね。

泥だらけになりながら、興味のあるものへ向かって一直線にハイハイしている姿を見て、『あいさんに出会えていなかったら、こんな風に遊ばせていなかっただろうなぁ〜』としみじみ思っていました♪

 

こんな機会を与えてくださってありがとうございます。

私も、子供たちと一緒に遊べて、また遊ぶ様子をじっくり観察できて、楽しかったです♪

 

11月も楽しみにしています〜!

ありがとうございました!

 


ありがとうございます!!

 

 

 
次回は11月30日です。
 
『うさぎ公園で遊ぼう』はどなたでも参加でき、参加費無料/申し込み不要のイベントです。
 
 
 
また、次回行きたいけど忘れそうだなーという方は、下記のメール登録をしておくと、事前にひよこ工房のイベントのお知らせが届きますよ。