【青空フェスタ2018!】絵の具コーナー大盛況でした! | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

こんにちは!ひよこ工房スタッフの西野です。

 

ご報告が遅くなってしまいましたが

4月17日(火)に都筑区荏田東にある

まんまる広場にて

「青空フェスタ」が開催されました!

 

 

主催は、

都筑冒険遊び場・まんまるプレイパークと

都筑子育て支援センター・ポポラ。

 

こどもの外遊びを大人も子供も楽しみながら

様々な交流の場にもなっているイベントです。

 

平日の昼に開催なので、来場される方は

赤ちゃんや未就園児、妊婦さんやママがい~ぱい!

 

1歳くらいから遊べる「風船コーナー」

空の下で電車遊びができる「トレインタウン」

小さな子でも登れる「竹のタワー」

 

 

ひよこ工房も

絵の具遊びを思いっきり楽しめるコーナーで

参加しましたよ~(^^)

 

絵の具をまぜて…

 

 

できた色をぬりぬり…

 

 

こちらは、初めて絵の具遊びをする

1歳2か月の女の子。真剣!

 

 

色が混ざり合って変化していくのを何度も確かめて

楽しい!の笑顔(^O^)

 

 

ローラーも手でぐちゃっと触れてみたり

 

 

たくさんあそんだね~。

 

 

絵の具混ぜたら

どろんこみたいになったよ~♪

と男の子の声。

 

 

どろんこに見えるね~!

 

 

手や足で直接絵の具に触れて

スタンプも。

 

 

また来年も会えるかなぁ?

 

遊びに来てくれた皆さん

ありがとうございました!