暫定レギュレーションから正式レギュへ!
2024ミニッツカップレギュレーションの正式発表〜🖐️
一番気になっていた「モーターの回転数制限について」、ブラシレースモータの箇所のみ、分かり易く表にまとめてみました!
※2024.5.2更新: 新型MZ704→9,500KV
クラス | 新旧モデルモーター | モータ型番 | 2023年 | 2024年 | KV増減 |
---|---|---|---|---|---|
NT | 旧型 | MZ 606 | 4,550 KV | 4,700 KV | +150 KV |
新型 (センサード) | MZ 706 | ー | |||
EVO MS WT | 旧型 | MZ 605 | 6,200 KV | 6,400 KV | +200 KV |
新型 (センサード) | MZ 705 | ー | |||
AWD | 旧型 | MZ 604 | 9,500 KV | 9,500 KV | ±0 |
OP | 新型 (センサード) | MZ 704 | ー | KV 9,500 KV | ー |
◾️凡例
NT ナローツーリングクラス(トレッドはナロー幅)
EVO EVOノービスクラス(トレッドはワイド幅)
MS マスターズクラス(トレッドはナロー幅)
WT ワイドツーリングクラス(トレッドはワイド幅)
OP オープンクラス(トレッドはワイド幅)
🟩緑モーターと🟦青モーターについては、今シーズンのKV値があがってますね!😆2023年比で+150~200KV🧐
🟥MZ604(旧型)はAWDクラスの皆使用可能。OPは🟥MZ074(新型)のみ
出典: 2023年のレギュレーション
2024年(今シーズン)のレギュレーション