囲碁イベントへ!〜武蔵浦和 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

昨日は武蔵浦和に
囲碁イベントに。

初台の席亭が完全プロデュースの
囲碁のイベントです。



武蔵浦和駅から徒歩5分。


…ここ、なんか覚えがある。

うちの叔母さんがいたんじゃないかな??

来たことはないけど、車で前を走った記憶が。


それはさておき、とにかく雨。


一生懸命に準備したのに、土砂降りは

ないよね。

気温も上がらないし。

相方を連れてきたのは可哀想だったかも。

相方、囲碁に興味ないし。


ただひたすら寒いだけになってしまった。



受付でーす。


紅白の幕がイベントですね。


今回はこのマンションのお祭りなので

囲碁以外にもキッチンカーが下の階に来ていたり

していました。



初台の席亭、大活躍♪


子供たちに囲まれて囲碁に興味を

持ってもらおうと頑張っていました。 


射的もあり、タブレットの囲碁ゲームも

あり^_^


もちろん、対局ブースもあり

自分は三段格の方と二人対局。


…にしても。


とにかく、寒い。


タワマンに挟まれているのでビル風もあるし。


せっかく作ったポップなんかも

風で飛んじゃうし。


相方は駅前のミスタードーナツに逃げ込んで

温かいカフェ・オ・レを飲んでいました。



帰りはあまりにも冷えたので

はなまるうどんでカレーうどんを。

結構、美味しかった♪


ほんと、日曜日だけ荒れた天気になって

しまったのが残念。


またこんなイベントがあったらお邪魔したい

もんです♪