神保町囲碁クラブへ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

実は先週行ってきました。

神保町囲碁クラブ♪



場所は地下鉄神保町駅から白山通りを

水道橋に向かい、セブンイレブンの裏。

建物の入り口が分かりづらいので注意⚠️して

下さい。日大まで行ってしまうと行き過ぎ♪


新しい碁会所なのでとても綺麗です。


席亭は初めて碁会所を営む方で、本職は

英語のインストラクターだそうです。

息子さんがヒカルの碁にハマって今や有段者^_^

席亭ご自身は2級位とおっしゃっていて、

「日本一弱い席亭。」

を売りに、日々碁会所経営と共に研鑽の日々を

送っているそう♪


行った日はあいにくの天気でしたが、

無茶苦茶強いお兄さんが居ました。

強いのも当たり前な方でしたが

自分の様なザル碁にも付き合ってくれました。


やはり天気もあってか

この日は残念な事にもうひとりの方が

いたのみでしたが、「水道橋囲碁クラブ」の

常連さんたちもお越しになると言うので

普通ならもっとお相手はいる事と思います。


自分も「妖怪囲碁倶楽部」のやまかつさんに

教えていただいた碁会所ですので

また遊びに行きたいと思います^_^