初台囲碁クラブの紹介!〜リアル塔矢アキラがいる! | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

いつもお邪魔している

初台囲碁クラブ


の紹介です。


以前は中野坂上にあったのですが

移転して初台で再会してすでに数年。


着実に来客を増やし盛況です♪


リブログにもありますが

席亭も師範代も伊藤翔平・裕介さんの

兄弟で切り盛りしている碁会所です。


場所は…



初台駅徒歩5分。


初台駅のオペラシティ側の改札を出て

山手通りを中野坂上方面に歩いて

水道道路を渡りセブンイレブン、チョコザップ

を越えた辺りにあります。


営業は

月曜日木曜日

12時から20時まで。


ちょっと変わった営業時間ですよね。


席料は1200円。

これで半日は遊べます♪


お客さんの棋力は初段くらいが中心。


いつもいる人たちも

「自分たちは常連だよ??」

と言う人たちではなくてフレンドリー。


もちろん、級位者さんややってみたい

初めての方も安心です。

席亭は伊藤翔平さん、お兄さんで

アマチュア高段者ですから手空きの時でも

相手には困りません♪


なんだよ、ユルイ碁会所かよ⁉️と言う方も

大丈夫。

伊藤裕介さんは元院生

ちょっとぐらいの腕自慢ではコテンパンです。

(自分はもちろん、コテンパンですが、怖くは

 ありません。)

とにかく、囲碁が好きな方ですから

安心して対局できますよ。


囲碁、昔は打ってたけど忙しくて…とか

新たに何か趣味を…と言う方にはちょうど

良いのでは?? と思います。


ぜひ近くにお立ち寄りの際には

見学してみてください。

見学だけなら無料なはず…

(ですよね、席亭??)


かんたもいたりするので

お越しの際には対局よろしくお願いします。