全国小中学校囲碁大会! | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

今日は台風一過!良い天気でしたね(^^)

日本棋院では
全日本小中学校囲碁大会
がありました。


団体戦ですね♪

中はかなり賑やか♪


以前からあった井山さんの脇に
中邑初段のパネル♪


2階は小学生の場所でした。

狭い会場には子供達のパワーが満ち溢れて
ましたね♪


中学生は3階でした。

観に行った学校は写メの辺りが座席だった
様ですが、丁度昼ごはん時間だった様で
会うことは出来ませんでした。


ざっくりとした成績表ですがこんな感じ。

この時点では勝ってました♪

にしても、いいなあ。

ボクも囲碁を始めたきっかけは
高校生の大会に人数あわせで参加させられた
のがはじめ。

全然囲碁は打ったことなかったのに、
10日ぐらい授業中も含めてびっしり
特訓して大会に参加したのを思い出し
ますね(^^)

今となっては
中学・高校の頃
暇は売るほどあって
へんな妄想を含めて漠然とした
夢があって、
だけどどうすればいいのかわからん
様な時期でした。

だから、なにか熱中できることが
あるのは悪くないなと、今は思います♪

来年、また進級するでしょうが
楽しく囲碁を打って欲しいと思います(^^)