惨敗でした〜(≧∇≦) | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

大会はまだ閉会式待ちなんですが…(^^)

とりあえず、帰りが遠いので帰る事に
しました。

なんですが。

電車、ないんすわ(≧∇≦)

西武池袋線とはいえ、所沢より先。
飯能の、さらにひとつ先でしたから
甘く考えていたのが間違えでした。

16時に駅に着いたけど
24分まで電車はなく、さらに飯能で
乗り換えなければならないと言う
ありさま♪

それはさておき。

奥武蔵囲碁大会。

結果は1勝3敗。

奥武蔵、レベルたけーーっっΣ('◉⌓◉’)

って感じです!!


10時前。

開門を待つ人々は
もちろん、奥武蔵囲碁大会に参加
するみなさん。

ホント
囲碁好きですよね〜(^^)

なんだかuniqroの限定Tシャツみたいです。

走る人はいなかったですが(≧∇≦)


駅前ビルの7Fと言う
アクセスがよいところで開催(^^)

対局はクラス別に分かれていて
S〜Hぐらいまで細分化されていて
結構シビアなレベル調整がされているので
よくありがちな
「この人、こんなレベルじゃないでしょ?」
っていうのは無いようです。

で、ボクはと言うと
クラスでの参加。

囲碁サロンたつみ の伊藤裕介さんは
当然のクラス(^^)

で、しかも優勝候補の筆頭。

AクラスやSクラスの方は十分に
実力はわかっているような有名人♪

そりゃそうですよね。

埼玉アマチュア本因坊ですから。

で、ボクはというと
最後の全敗同士の対局で勝ち
ブービー賞をいただきました!!

どうせなら全敗のが潔くいいのにね(≧∇≦)

この大会、運営がしっかりとされている
ので、安心できます。

高段者のみなさんも気さくなので
とてもフレンドリー♪

こういう大会なら遠くても参加したく
なりますね。

昼ごはんは、おじさんには十分な量
ですし(≧∇≦)
で、ペットボトル1本付いて
1500円は超破格ですね。

ただ、都内からだと交通費が
900円(往復)掛かりますけど。


クラスの対局風景です♪

当たり前ですが、みんな真剣(≧∇≦)


これはボクを誘ってくれたお兄さんの
対局。Dレベル…はちょっと低めじゃね??
とは思うのですが
きっちりやっつけてました(^^)

いもうとさんももちろん参加で
3位入賞していました。

また来年も参加したいなと
思っております(^^)

…でも来年はBクラスだろうなあ。

おとうさん、ごめんなさい。
対局出来ませんね。
(おとうさんはAクラス♪)