新しいお客さん♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

昨日は久々に
中野坂上・囲碁サロンたつみにお邪魔
しました♪

久々に、と言っても先月の22日にお邪魔
したので普通ならまあまあ、行っている
方なんじゃないかな、と自分は勝手に
思っていましたが、確かにその前までは
週一、みたいなペースでしたからね(^^)

今回はわりと長くいたので
さまざまな方々がいました。

中でも20代の会社員の団体さんが
新規ご来店し、賑やかさも格段でした。


昨日の風景。

詳しくは⬇︎ たつみオフィシャルfacebook


新しく来た団体さんのリーダー(五段さん)
と打ちました(^^)

大会バリバリに出ている強豪さんなので
ハシゴ段のボクは黒番ニ子で対局。

この方、さん。
冷静な打ち手で、考えている時は
「左手は横に、右手は立ててアゴに触れる」
雰囲気としては「柔らかい海王の主将。」と
言う感じ。

オーソドックスな棋風らしくて
大学生の時に囲碁部だったメンバーだそう。

Kさんの五段、初段さん、三段さんが
いて、なかなかのメンバーでした(^^)

他で対局していた方は
「やっぱり強い!」と感心されていました。

さて。

GW期間中、囲碁サロンたつみ月・木曜日
では豪華くじ引き大会!



を行なっていてボクは二等が当たりました!

すごい大盤振る舞い!ですので
むちゃくちゃ期待して
いただいていいと思います♪

しかもほぼスカ(昭和な言葉だ(^^)なし!

5月6日が最終日なので
ぜひご来店を。

ちなみに、ボクもひよこの会
またまたお邪魔しますので、見学でも
参加したい方はぜひご参加ください!

※ ただし見学だけだとくじは引けないと思います(^^)

ちなみに
囲碁サロンたつみ facebookアイコンは


です(≧∇≦)