中邑菫さん、残念!! | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

9歳でプロ入り認定されて
この4月から女流棋士として
デビューする
中邑菫さん。


今日23日に韓国で
最強女流棋士  崔精九段
対局しましたね♪




結果は残念ながら中押し負けでした。


さすがに最強女流棋士は強かった。

棋譜はないのでなんとも言えませんが
攻めて行っての敗北ならば仕方ないでしょう。


公開のエキシビションですから
互先ではありませんでしたが
まだまだこれから。

もちろん、中邑さんの目標は
世界!ですからね。

4月から始まる日本のプロ棋士の棋戦で
上野愛咲美女流棋聖や藤沢里菜女流名人と
戦うところを早く見てみたいです♪

早く桜の咲く時期になって欲しいものです。




今日、もう一個のブログ♪