今日の対局! Sさんと妹さん。(^^) | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

速報みたいになりますが
今日の池袋囲碁サロンで対局した
方々の紹介です♪

棋譜など検証はまた明日(^^)

今日はまた暑かった!

そんな中、3名もの方がいらしてくれて
しかも池袋囲碁サロン、むちゃくちゃ
大混雑でした!(≧∇≦)

ボクがいた頃には考えられないくらい。

満席+立見の大賑わい!!

11時30分、池袋南改札脇の
「シュクリームシュクリ」にSさんが
来ました♪
ジャストオンタイム。
すてきです。

Sさん、ボクがお邪魔しているブログを
書いている方(^^)

18級だったけど、この間3連勝して
1つランクアップされたとか。

ですが、17級と言う腕前ではなかった
ですね。
もちろん、実戦慣れはしていないのは
当然です。
戦いや切ったはったは得意でない、と
おっしゃっていましたが、いえいえ
なかなかです(^^)

始まったと同じぐらいに
先日棋聖と新宿・天元で打った時に
出会った女の子の妹さんがお母さまと
一緒に来てくれました。(^^)

暑いのにわざわざおつかれさまです♪

お姉さんより妹さんの方が強くて
ちゃんとした教室でも打っているとの事。

妹さんはKさんといいますが
Kさんはお姉さんのSさん(上のSさん
とは別のひと。)より
天真爛漫な打ちまわし(≧∇≦)
あるいみ宇宙流です。
お姉さんは足取り確実、と言う棋風で
今のところ真逆みたいな感じで
面白かったです。

Kさんと今日いらしたSさんと
対局しましたが、9子では少し手合い違い
な感じでしたね。

それでもKさん、苦しい局面でも
楽しそうに打っていました!(^^)

やはり姉妹で碁を楽しそうに打って
いるのを観ているとこちらも
楽しくなりますね。

碁を嫌いにならないでね。

かんたのお願いです。(^^)

また今度、打とうね、と
ハイタッチしてバイバイしました♪