横浜囲碁サローン ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

今日は仕事がお休みで
かねてからお邪魔しようとしていた
横浜囲碁サロン

に行ってきました。

横浜市港北区、鶴見川の北岸にある
綱島という町にあります(^^)

聞いてピンと来た方
正解です ♪

囲碁インストラクターの
ひとさん。
がおられる囲碁サロンですね(^^)

{31179BCA-5B86-47F9-9C76-EC78A2858D45}

綱島は25年くらい前に住んでいた事が
あるのですが
町の構造は変わってはいませんでしたが
もちろん、商店街のお店なんかはほぼ
記憶とは違う並びになってました。

ここは駅の西側にある商店街を100m程
行った突き当たりにあるお寺さん。

丁度この裏に小さな山があり
(丘か雑木林か、みたいな。)
その向こう辺りに住んでいました。

{77A93E31-A63B-4370-948A-AD86996C2677}

横浜囲碁サロンはこのお寺のずっと手前を
左に曲がるとあります。

サロンの正面の喫茶店です。

この向かいにあるタンタンメン屋さんの
ビル3階。

写メはねーのか、と言われそうですが
対局に一生懸命でそれどこではなかった
のです(≧∇≦)

ま…。
結果から行けば6局打って
6連敗でした(≧∇≦)

みなさん、筋が綺麗で無茶してくれない
ので付け入るスキもなく。

ひとさんは不在でしたが
席亭さんがお店番されていました。

13時から開店してますが
終わりの時間は曜日に寄るので
ご注意くださいね。

席料は1000円。

お茶はセルフになってます ♪

みなさん明るくて楽しい碁会所。
新宿からだと副都心線で乗れば30分
ですからそれほどかかりませんから
ぜひ一度は打ちに行ってみてください(^^)

今度は必ずリベンジしなければ…。