将棋クエスト。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

{3E427093-31E2-4BDC-BD94-C103F3DE6FB9}

将棋クエストです。

ダウンロードしましたが
実はまだやってません(≧∇≦)

{7EB57861-8BC0-4423-88C6-81D1454F16DE}

囲碁クエストと違って対局時間が選択
出来る様なんですが
まだ対局に要する時間がわからないので
二の足を踏んでいる状態です(≧∇≦)

日本将棋連盟の
楽しく覚えよう!将棋ビギナーズガイド
三部作の三冊目を読んでいるところです。

{275DCB79-A81D-4123-B505-25A22674D74C}

本の後ろに三手詰めの詰将棋が
載ってました。

この問題だけはすっかり
ダマされてしまいました(^^)

ずーっと悩んでさっぱりわかりません。

悔しいので答えを見てやりましたっ(≧∇≦)

…なるほど。

発想が偏っていたのに気づかれました。

囲碁ならウッテガエシかオイオトシを
食らった気分です(≧∇≦)