上野棋院。アメ横の先にある碁会所。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

今日はハロワと区役所に行ったあと

碁会所を探すことにしました。

池袋でやらなくなったので
東京東側、上野辺りによい碁会所が
どこかにないかなと考えていたのです。

検索すると
上野には一件ありました。
むかーしは駅の南西、聚楽とか西郷どんの
像があったビルの、いちばんはじに
大きいのがあったのですが
ビル自体が建て直しになって無くなった
様です。

ヒットしたのは
上野棋院と言うところ。

JRの高架東側の、一本昭和通り寄りに
ありました。

{B40347DE-4E3D-4561-ADF4-FC85C2B38934}

どこ?

と言う感じですが階段を上がって三階です。
行ってみるとすでにほぼ満席。

お相手はいないようでしたので
今日は帰ってきました(^^)

場所は結構狭めでしたが
それでも8面はありました。

席料500円のようです。
ようです、と言うのは払う前に帰る事に
したからですね(^^)

囲碁オヤジならいいですが
女性ならちょっとムリかも知れません。

ホントはOさんと打つならこの辺かなあ
と考えていたのですが
ここはムリですね。

また探し歩いてみたいと
思います(^^)