月曜日。大会終わって。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

月曜日。

昨日は台風が通過する、と言うなか大会は
実施され、久々の参加人数に大会実行委員は
喜んでいました。

以前は100名は参加する大会だったのですが
昨日は将棋を合わせて48名だったそうだ。

残念な事に(?)将棋の参加の方が多かった
様で、さすがは藤井聡太、ひふみん人気だな
と言う次第(^^)

ボクはと言うとカド番でNさんと当たり
「マヂか…(^^)」と思いましたが
なんとか勝ちました。

2勝2敗ですね。

以前豊島区の大会でも五段で3-1だったので
晴れて五段を名乗ろうと思います(^^)

ですが、一応「はしごだん」って事に
してください。

そう言うえば、この大会に
依田さん と言う方が参加していて、
第1局がさんと当たりました。

なんだか、昔の依田-H本対決みたいだな、
なんて言っていたらこの依田さん、ホントに
あの依田九段の息子さんでした(^^)

お父さんと似て、身体は大きいので大学生か
社会人かと思ってたら高校生でした。

通りで誰とも喋らずにひたすらゲームを
やってるわけだ。

依田さんは結果的には準優勝。

優勝した人は以前都大会でも2位になった
ことがあるらしい。
そら、強いわけだ。

Y棋聖も2勝2敗。
同じ人にふたりとも負けて、その人は
3位になりました。3勝したのは
初めてだ!と喜んでいましたが
チームかんたがふたつ配給しちゃいました
からねー(>_<)

Y棋聖、なにしろ良く考える人なので
なんと、時間切れ負けしてしまいました。

今度池袋囲碁サロンで時計を練習する、と
リベンジを誓ってました(^^)