月曜日。 17日の大会に参加者(^^) | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

月曜日。

先日、誘われた囲碁大会に
何人か声をかけてみたら、なんと
Y棋聖が参加してくれる事に。

ふたりして五段で参加いたします(^^)

いつも
「何段ぐらいなんですか??」と言われても
「はしご段ぐらいですね。」とかトボけて
いましたが、そろそろ年貢を納めなければ
行けませんね(≧∇≦)  

以前、豊島区の大会には五段でエントリー
して3勝1敗だったのですが、はたして
今回はどうなるのか、とても楽しみ(^^)

でも、さすがに全勝しても五段の免状は
タダではくれないよな〜(≧∇≦)

以前、五段の免状はむっちゃ高い!
と書きましたが正確には全部で
120000円ぐらいでした。

高いけど、このぐらいなら買っちゃう
(失礼!)人もいるかな。
ボクはいらないけど。

タダなら貰いたい(≧∇≦)