17日、大会は「名人戦。」(^^) | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

Y棋聖と参加する大会。

五段格だと名人戦と呼ばれる無差別級
になる様です。

あれ??
もしかすると「師匠」と対決になるのか?
と思ったのですが、師匠は大会の事務局に
なるので大会には参加しないらしい(^^)

ですが、渋谷区にはHさんとかNさんとか
ボクとしては神様みたいな打ち手が
おりますので、胸を借りてぶっ倒して
みたいと思います(≧∇≦)

ボクが初段の頃、散々可愛がっていた
だいたので少しトラウマはありますが
どのくらい腕が上がったか測りたいと
思います(^^)

ボクはあまり物怖じしないとは思うの
ですが、刷り込みと言うのは恐ろしい
もんです。

非公式でも師匠とも対局したいなぁ。

少しは「腕を上げたな。」と言われたい
のがホンネですね(^^)

楽しみにしています。