囲碁大会!出場します。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

夕べ、急に携帯に電話があり
知らん番号だったのでスルーしようと
思ったのですがうっかり取ってしまった。

夜も21時ぐらいだったし
まあ、セールスではないなとは思ったの
ですが、なんと。

囲碁大会へのお誘い(^^)

電話の主はとてもお世話になった方。
むかーし、代々木にあった碁会所の
席亭さんで勝手にボクの師匠と仰ぐ方です。

三石会と言う囲碁の会では結構有名な
会の代表さん。

9月17日に渋谷区勤労福祉会館で行われる
赤旗囲碁大会の参加者をわざわざ
電話で知り合いを募っているらしい。

もう一週間前だからなかなか人が集まらん
のかも知れないですが、ボクにまで声が
かかるか、ってな話ですね(^^)

ボクは思想的に共産党はあまり好きでは
ないですが囲碁の活動に関しては話は別。

日中囲碁大会以外に参加するのは久しぶり
で、ちょっと楽しみです。