水曜日・池袋囲碁サロン 10級さん復活! | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

水曜日。

昼からは雨は降らない、と言う予報を
信じて来たのに…

見事に雨が降りました(>_<)

しかも、今日木曜日は朝の天気予報で
雨は夕方からだと言っていたのに昼前から
降ってきた。(>_<)

囲碁のブログですが、久々に食レポ写メ
です(≧∇≦)
{C7520D85-EF51-41A9-8DE8-D256138C1794}

朝から久々にプロントのモーニング ♪ 
相方も最近はうちに引きこもりぎみだから
たまにゃ朝から外食しようと。

で、今 ボクは池袋囲碁サロンに向かってます。

昨日水曜日は久々、屋台夏休み明けで
10級さんが来ました(^^)

夏休みはお母さん、逆に休めないですから
とうぜん、囲碁どころの話ではありません。

ですから、忘れちゃっているかな
と思っていたらきっちりと打てていました(^^)
これは教えている側としては
かなり嬉しい。

やる事がいっぱいあると囲碁なんて二の次
三の次になりがちですがそんな中でも
それなりに打てる、って言うのは素敵な事
だと思います(^^)

10級さん、と言ってはいますが今はすでに
10級ではないと思います。

ただ、同じくらいの棋力の人とほとんど
打てていないので、互先で対局した場合に
対応出来るのか??はあります。

置碁で打ち慣れてしまうと補助輪を付けた
自転車みたいなものですから、同じ操作
では転んでしまう(^^) 自分で重心を取り
ハンドル操作を行わなければうまく自転車を
走らせる事はできませんから。

日程的には厳しい(ご家庭があるので)かも
知れませんが、一度大会に出て、
自分の立ち位置を確認していただきたいな
と思っています(^^)

10級さんとの対局棋譜は次回に〜♪

しかし、これからずっとボクは10級さん
呼び続けて、有段者になった10級さん
苦笑いされてしまうのでしょうか??(≧∇≦)

それもアリかな。

ご本人イヤだと思うけど。