全力を出していますか?? | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

昨日の天元での対局でも感じましたが
ボクの対局はなんだかエラそう(≧∇≦)

指導碁が多いせいか?

とも思ったのですが、上手相手にも
余裕ぶちかまして打っている。

もともと「舐め切った」碁打ちなのです。
ヤなヤツですね〜(>_<)

6級の頃、何を思ったか
「俺、最強。」
と勝手に思ってましたから(≧∇≦)

プロ相手でも負ける気がしてないから
「こう打ったらどう打つんだ??」と
斜め上から見た事を思ってましたね〜♪

恐ろしい…。

なら、勝てよって話ですよ。

だから6級から初段になるのに10年かかった
わけですね。(≧∇≦)

この性格、トクなのは大会に出ようが
知らない碁会所に行こうが臆する事が
一切ない。

ただ、ひとつだけ言えるのは
対局は絶対に全力です。

昔、バンドをやっている時も
草野球をやっている時も感じたのは

小手先で上手い事やろうとすると
だいたい失敗しちゃう、って事。

ドラムにしてもギターにしても
ボーカルにしても

ヘタでもフルパワーでやるヤツじゃないと
せせこましくまとまっちゃう。

それでも突き抜けちゃう程実力が
あればプロになっちゃうし、プロになる
ヤツはパワーが違う。

草野球だって、フルスイングする事が
出来なければ外野には飛ばない。

ピッチングしている時だって
カーブで前の試合を抑えられたからって
小手先だけでカーブを投げようとすると
大概打ち込まれちゃう(≧∇≦)

だからって常にストイックに
「求道者」を目指せ、って意味ではあり
ませんよ?

楽しむにも全力で面白がればいい。

ボクに「求道者」はムリですから(≧∇≦)

ただ、斜め上から、の態度は注意しなければ。

先日「友達なくすよ。」と言われた
ばかりなのを忘れてた(≧∇≦)