9月から。〜 かんたのスケジュール。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

月曜日。

今週で8月も終わりですね〜♪
早いもので、去年の今頃は東◯大病院で
泣きながらご飯を拒否し続けた入院生活
でしたから、一年は早いモノです(^^)

足の具合は良いのですが、さすがに
まだ健常者と一緒には行動は出来ません(>_<)

池袋囲碁サロンの席亭のご厚意でお手伝いの
場を設けていただいているのは有難い話しな
のです。

8月で夏期講習は終わるのですが
9月からはまたケイゾクしてました講習を
続けようと思ってます。

11月の大会に参加〜!
したい方を集めて30級〜8級の人たちを
レベルアップ!

する事を前提に月1〜2回の講習会を
行おうと思います。


大会は団体戦ですが、4局中3勝すれば
日本棋院から申告した級の認定状がいただ
けます ♪ 4勝すればひとつ上の級の
認定状がっ!

団体戦だと、「みんなの足を引っ張って
しまうから。」と尻込みしてしまう人も多い
ですが、自分がベストを尽くせば
ドンマイ。
ですから(≧∇≦)

で、みんなが活躍出来れば入賞して
表彰式に出られるかも知れない!

自分は何級なんだろう??と思う方
ぜひ奮ってご参加ください。

で、9月のかんたは

月曜日
火曜日
水曜日
木曜日(第1、第3)
金曜日
に 池袋囲碁サロンにおります。
ただ、木曜日は お願いされた碁敵さん専用で
行きますので、お構いできないかも知れません。

月曜日、火曜日は比較的ブラブラしています
ので、御用の際はこの両曜日がいいです。

夏期講習は今月で終了しますので
9月からは通常営業(≧∇≦)になります。

その他、個人レッスン等はぜひご相談
ください(^^)