team つけのび。(仮)参加者募集! | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

またまた今年も日中囲碁大会
11月12日、日本棋院本院(東京・市ヶ谷)で
開催されます。 
数年前にひよこの会で参加をして入賞したのに
味をしめて、またまた参加を画策しています♪

今、ひよこの会はお休み中ですので
ユニットとして別にチームを作り参加したいと
思います。

ひよこの会
team つけのび。と名付けて
大会参加を目標に初心者、初級者の皆さんの
参加を募集します。

● 一歩一歩じっくり囲碁を楽しんでみようか。
●なんだかよくわからない、壁にぶつかって
  いるなぁ、と感じる方。

はっきり言って、参加すれば見る見る上達
する、なんて事はありませんがひとりで
やるよりはみんなで切磋琢磨して、大会で
自分のポジションを確かめてみませんか?

主催は かんた。 ですからプロ棋士では
ありません。ですが、囲碁を楽しく打って
いればボクぐらいには誰でもなれます(^^)

参加する方は
初心者(まったく初めて〜20級くらい)
初級者A (19級〜15級くらい)
初級者B (14級〜11級くらい)
級位者     (10級〜8級)
の方向けに行います。

活動内容は

●楽しく棋力向上!講座を池袋囲碁サロンで
  行います。 対局中心に定石や基本の形などを
  検討します。今のところ、月曜、金曜日を
  予定しています。

● チーム(30〜8級)3名1チーム編成で 
   11月「日中囲碁大会」に参加します。
   これは成績に寄って日本棋院から
   公式認定状が贈られるので、自分の
   ポジションがわかります。

● teamつけのび新聞を作成してお配りします。
 (当初はかんたが不定期で作る予定。)

この会には参加費(最初だけ。以後は未定ですが、年会費などにはしない予定です。)を設定
させていただき、そのいただいた中から大会
参加費や資料作成、雑費をいただく予定です。

参加希望の方やその他質問などはこのブログか
アメブロメッセージでお送りください。
参加募集チラシは池袋囲碁サロンでかんたから
直に受け取るか、荒川区囲碁同好会の
隔週水曜日楽しく5級を目指す囲碁教室に
お越しになり、かんたから直に受け取って
ください。(荒川区囲碁同好会はこの企画には
タッチしていないので、お問い合わせは出来ま
せん。)

{88C58AFC-FBC5-493B-AD52-D7552A7485D4}

と、せっきーも言っております(^^)

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪