水曜の雨。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

温かい雨の降る
水曜日 ♪

この歌詞を知ってる人、昭和生まれ(≧∇≦)

今日は朝 荒川区囲碁同好会の
楽しく5級を目指す囲碁教室

に押しかけて偉そうに指導碁をして
きました(^^)  

ボクと9子置いてギリギリ(勝ち負けでなく、)
打てる方は級かな、と思います(^^)
てか、自信を持って5級です、と言って
ください(^^)  と言うことはこの囲碁教室での
最初の目標はボクと9子で打って、
「キツいな。」と言わせる事ですね♪

これはそんなに難しくないです。
9子の打ち方の基本をきちんと「覚え」れば
すぐ、クリアです(^^)

{A0B66059-153A-4442-8DCE-3D5C162429D3}

教室を見守るかまたちゃん(^^)

今日もおふたりと対局しました。
12級さんと7級さんです。

7級さんには申し訳ないことにボクがうっかり
して負けちゃいました(≧∇≦)

いかんです。
指導碁でうっかりしているようじゃ。