日本棋院・午前10時 ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

池袋囲碁サロンに行く前に日本棋院に

碁的と言う囲碁のFreeペーパーを
いただきに行きました。

以前は郵便局にも置かれていたのですが
今は見かけないし、置かれている時にも
「碁的ってありますか?」と聞いても
局員さんはわからない(≧∇≦) 

ま、興味なければ囲碁のFreeペーパーなんて
地味なもの分かるわけもないですが
この碁的、内容はかなり吹っ飛んでました(^^)


せっかく今日は女性がたくさん来て
いただけるのだから、差し上げようと言う
魂胆で日本棋院にきましたが…。

{14CBFF5E-27D9-4D1F-A5EA-B891543E55DF}

1Fの風景(≧∇≦)
もちろん、閑散としていますね。

朝10時では一般的な部分は機能して
いなかった…。

時間を確認しない方が悪かったし
確か以前も同じ事をやらかした気がする。

大会とかでは9時くらいからやってるので
(売店はわからないけど、明るいので)
さすがに10時なら、と思ったのが悪かった。

一般対局室も11時からだしね〜(^^)

1Fのイスに座ってオヤジと「暑いね〜」とか
雑談です♪