明日の水曜日は。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

初級者の日。

もしかすると、荒川区囲碁同好会の
楽しく5級を目指す囲碁教室 のみなさんが
来店していただけるかも知れない日(^^)

ですから、イマイチ腕前に自信のない方も
充分にお相手がいるはずですからぜひ
遊びに来てください♪

明日は

{F45E2465-70CF-4930-8124-A74F957F4AA8}

この形からの手を考えていただこうと
考えてます。

結構、有名な手なんですが、ポイントが
3つくらいあります(^^)

ツケノビ定石なんて最近あまり目にしない
とは思うんですが、さまざまな形や手の
宝庫なので 知っておいていただきたいのです。

次、白番でこの場面でどんな手があるで
しょうか??
また、対処方法は??