勝負!美人杯‼️ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

今日も良く晴れましたね〜♪

予定のないボクらはのこのこと
市ヶ谷の日本棋院

勝負!美人杯

と言う囲碁大会を見学に向かいました(^^)

この大会、「美人杯」と銘打っている
だけに、参加するのは女性のみです。

ですから
囲碁ブログで有名なりくのらさんも
参加のご様子。

見学がてら応援です。

が。

{EF086AC5-6A24-4B7A-9B3E-7DD5FD855F13}

真剣なお嬢様たちの大集団に
圧倒されてこれ以上なかにはゆけず…(>_<)

見つけることができません。
 

りくのらさんは三段なので、この写メでも
左奥あたりのはずなんですが。
わかりません(>_<)

で、一階で待っている相方の元に戻り
「週刊碁」の280円をもらいに行くと
ちょうど棋院のエントランスから
めざせ!初段さんがっ‼️(^^)

先週は夏バテで池袋囲碁サロンに
来られなかったので、心配していたの
ですが、元気そうに大会に参加していたの
ですね ♪ なによりでした(^^)

ご自分では1級だとおっしゃっていますが
大会は敢えて初段での参加。
一局目は2目半 で負けてしまったらしい
ですが、まだまだ初戦。
次を頑張って欲しいものです。