金曜日のヨセ〜♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

金曜日なんですが…(^^)

いまのところ(14時45分現在)
ボクひとりです。

月曜日もボクだけでしたからもし今日
どなたもいらっしゃらなければ
週の始めと終わりに来店者0 です(≧∇≦)

ただ、後半にはかならず何名か
いらっしゃるのが金曜日♪

その前に、2題、ヨセの手筋を
出したいと思います。

一目で解決してみてくださいね〜♪

{49F8C9AD-CE0E-48F4-A2F8-476123BCF73C}
はすでに黒石があるので割愛です。
どううちますか??

{0B507204-55D0-498F-8F5A-016B5458F57D}

両方、黒先(^^)

わりと盲点ですが難しい事考えずに
答え一発‼️

これを書いている間に約一年ぶりと言う
初段さんがご来店。

二局打ち、二敗しました(≧∇≦)
一目半、半目でした。

コミががりでしたが
ボクの目算の甘さが存分に発揮されました♪

両方、勝ってるつもりだったのに…(≧∇≦)

残念。