楽しく5級を目指す囲碁講座 に参加〜♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

水曜日。

水曜日はレディースデー&初級者教室が
あり、池袋囲碁サロンにはこのブログで
おなじみの10級さん目指せ!初段さん
お見えになります(^^)

その前に。
今日は りくのらさんが主催している
楽しく5級をめざす講座
お邪魔しに行きました。

りくのらさんのブログをご覧の方、
またはブログをご覧になるとわかりますが
ご自身がさまざまな講座や指導を受けている
ので、とてもツボを押さえている
説明がすごいですʕʘ‿ʘʔ


多分ご本人の賢さもあるのでとてもスマート♪  

かんたのようにひたすら語るだけとは
わけが違う講座(≧∇≦)

普通ならかなり講義料が必要なクオリティ
だと思います。

今級位者で、伸び悩んでいたり
どう打てばいいのか分からない

と言う方はぜひ参加をオススメしますよ〜♪

{2ECCB0E2-AF56-4444-9CB8-C1862A487ED6}

今回は「オイオトシ」やら「ヨセの目算」
「先手・後手」などと言う話を1時間の講義。

その前に1時間余が指導対局になります♪

講座にレギュラーで参加するのなら
荒川区囲碁同好会に参加していただくの
だと思いますが
入会金やら年会費はないので
まずは見学、臨時参加も出来ますので
連絡してご参加ください。
(講座に参加される際には資料代として
   一月500円が別途かかります♪)

詳しくは
ご覧ください(^^)

一般対局も、ほぼ毎日荒川区の施設で
午後から行われていますし
一月 1000円で打ち放題(≧∇≦)

まちがいなく、囲碁打ちには

ちょーおトク。

ぜひ一度遊びに来てくださいね〜♪

またお邪魔するのでぜひよろしく
お願いしますね〜♪