水曜日・土砂降り。 池袋囲碁サロン 6/21 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

水曜日。

いやがらせみたいな土砂降り。

以前は松葉くんが辛いので雨の時は
お休みをいただいていましたが、
今は体力も40%くらいは戻り、足の
具合も良くなって来ているし
がっつり向かわせていただいてます(^^)

第一、雨降ったら行けない、では
社会復帰は100%ムリですから。

世の中、自分に合わせてくれる程
甘くはないと感じるのはじじいに
なったせいでしょう(≧∇≦)

ま、それはさておき。

まだサロンに辿り着いていません(>_<)

ちょっと早めに出ているので、開店30分前
なんです。

近くのファミマでアイスカフェラテ
飲みながら 「よくわかる囲碁/藤沢秀行」を
読んで笑っております。

中から初級の問題を。

{25CF0C00-BBB0-40B9-9723-E1A0AB3D9EF3}

どう打ちますか??
黒盤です ♪

難しく考えないでくださいね〜(^^)