週刊碁 ・2000号 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

{AA52093E-1FF8-4D48-97B6-F325BCE7A1E6}

日本棋院発行の週刊碁が 2000号を迎え
ましたね(^^)

この週刊碁、1977年に刊行されて
今週までで2000号。

てことは、ボクの碁歴も大して変わらない
わけで、おとろしい事に気がついてしまい
ました(≧∇≦) 

40年近くやってこんなもんかよ…。(≧∇≦)

いい訳だけ、頭を過るのですがね〜♪

ですが、ボクが週刊碁を買い始めた頃は
100円だったんですね〜(o_o)

確かにそんなに高くはなかった記憶は
あるのですが、明確にいくら、は覚えが
ない。

ボクが囲碁を始めた頃は
藤沢秀行棋聖
武宮正樹本因坊
大竹英雄碁聖
を始めた
坂田栄男九段
橋本宇太郎九段
林海峰九段
石田芳夫九段
加藤正夫九段

と言う顔ぶれでした。
趙治勲名誉本因坊も小林光一名誉名人・棋聖も
まだ頭角を現す前の時代でした。

{1ADC3D84-492A-450C-B8FA-5A15F102C1D5}

2000号記念の読者プレゼントです。
ハガキで申し込み(^^)
いくつかのアンケートに答えて応募ですね。

{BFA84B97-DFD8-4EDF-A1C4-F887577C9806}

ボクは一力さんの筆箱がいただきたいです♪
出しても当たらなそうだよな〜(^^)

よければ、ぜひ送ってみて下さい。