囲碁を始めよう! 始動〜(^^) | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

せっかく桜が咲いたのに
「花冷え」の日々が続きますね〜♪
満開は場所に寄りますが来週中か末ぐらい
になりそうですね♪

最近あまりにもヒマなのでラクガキばかり
しています(^^)
描くのは「せっきー」なのですが
入院バージョンを机に残してリハビリに
行ったりトイレに行ったりしているので
すが、たまーーに、「せっきー」が
ストライクな看護師さんがいて
その人に「囲碁の格言」が書かれた
ラクガキを何枚か差し上げたのです。(^^)

社交辞令半分ですが、周りに見せて回って
くれました。

すると、囲碁が少し打てる、と言うおじさん
がいる、と紹介してくれました(^^)

頭に乗って、これを機会に囲碁普及を
やってみようか、と目論んでいます。

ベッド脇に「囲碁あります。」の
ラクガキを描いて貼ろうかな♪