3/26日 の 週末のアタマの体操 ♪ 答え合わせ。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

朝のブログの正解で〜す♪

答えは d - 1‼️

{D08803C4-4DE1-4B5E-886C-EBD87EAF3E10}

d - 1 に打てば、ab が見合いになります。
まんまとワタッてしまうか、ワタリを止めて
黒にaとキラれて気がつくか。になりますね。

もちろん、黒をワタらせてしまうと白地は0
ですが、白石をまんまと取られたら最低6目の
黒地になっちゃいますから(≧∇≦)
(白がbとサガッて、黒がaとキル事になる)
ワタらせた方がマシ。
その前にちゃんとaとツグのが安全策ですね。
ただ、序盤でもっとおおきいところがあれば
後回しになりますが(^^) いつツイだ方がいい
かはまた別の問題になりますね。

いかがでしたか??